皆さま〜こんにちはウインク

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーは準備中ですペコッ

 

 

 

私、今までの人生で、

高校生の時の美容院のバイト以外、

乾燥機って使った事なかったんですよ。

洗濯の。

あれはタオルがふわふわになって

いいですよね〜〜〜ちゅー

 

 

で昨年のハワイ滞在中、

毎日洗濯する訳ですが、毎日、

乾燥機も使っていてね。

これがタオルはふわふわだわ、

水着も服もあっという間に

乾いちゃって、しかもほわほわと

温かくて、あー乾燥機っていいわー

将来住む家が定着したら、

ゼッタイ、乾燥機は付けるわ〜ラブラブ

なーんて思っていたわけ。

 

 

 

 

したらさ。

 

 

したらさ、

 

 

しーたーらーさーーーーーーー!!!

 

 

 

 

香港に来てから。

洗濯機に乾燥機もついてる、

ってやつを使ってる友達がチラホラいて

いいなー、乾燥機ついてんだー

なんて思っていて、

麻ちゃんとこも付いてるかもよー

なんて言われてたんだけど、

 

 

いや〜ウチはついてないわ〜

ついてないと思うわ〜〜なんつって

確認すらしなかったんだけどさー。

 

 

先日、またお友達と話ししてて、

その洗濯機についてる乾燥機、

とやらは、青い文字で書いてある、

って情報を入手しまして。

 

 

青い文字?

青、青い文字??

 

 

麻子の記憶が正しければ、

青い文字はあるぞ?

青い文字、確かあったぞ??

と思って帰宅してから見てみると・・・

 

 

 

これがウチの、洗濯機。

 

 

近づく。

 

 

 

あのすいません、あそこに、ホラ、

左の上の方に、

青い文字、あるんすけど。

 

 

そんで何?これくらいはオレにも

読めるぜ、

ジェントルドラ〜イと?

インテンシブドラ〜イ?

 

 

優しくやるか?

徹底的にやったるか?

 

 

みたいなことね〜〜〜

ってことで、ドライ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライ。つまり、

 

 

 

DRY

 

 

 

 

 

 

 

あおいもじでどらい

 

 

 

 

 

これってこれってこれってーーーーー!!

 

 

 

 

 

乾燥機なんじゃなんかじゃないんだすかーーーーーーーおいで般若

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォッシュえんドラーイ。

 

 

 

ウォッシュえんドラーイ。

 

 

 

ウォッシュえんドラーイ。

 

 

 

ウォシュえんドラーイ。

 

 

 

ウォシュえんドラーイ。

 

 

 

ウォシュんドラーイ。

 

 

 

うぉシんどラーイゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

この家・・・

 

 

あと5日で引越しーーーーロケットロケット

 

 

 

 

 

 

思い込み、思い込み、

思い込みのムダさを思い知ったわ!!

 

 

 

 

 

次の家の洗濯機は、

縦型、つまり日本の洗濯機みたいなやつ、

※ドラム式じゃない

これ、ゼッタイ、

乾燥機なんかついてないと思う炎

 

 

 

でも一応見る。新人類かもしれんえーん

 

 

 

 

4年間、乾燥機使いたかったえーん

くそー、オレのばかーーーー

 

 

 

押してくださいペコッ

下矢印

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうペコッ