皆さま〜こんにちはウインク

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

 

ブログの名前、変えます。

 

 

 

2008年、息子の妊娠中から始めた

このブログ。最初の名前は、

「ネクタイ作家の作品しょうかい」でした。

育児日記の記録をしつつ、

ネクタイ作家としての作品を紹介。

 

 

2015年、香港へ転勤になってからは

ネクタイ製作への情熱が失せ果てており

bagを作るようになった。と同時に、

自分の心臓がつるっ禿げな事を

日々の生活で思い知らされ、

くっそー!心臓モジャモジャジャングルになってやるー!

という新たな希望を胸に、

そぐわないブログタイトルも、変更しましたワケでした。

「ホングコングで目指せ!心臓毛むくじゃらネクタイ作家」

 

 

して2019年!

昨日の記事でも書きましたが、

無敵な自分に、なれたワケ。

 

様々な体験から、

ホングコングに育てて頂き、

めでたく私の胸毛も元々の肌が

どこもかしこも見えないくらいに

毛むくじゃらになることが

叶いましたので(いや中身の方だけど)

この度、またまたタイトル変更をさせて頂く運びとなりましたワケです。

 

 

新タイトル:

「香港駐妻ネクタイ作家の、黙っておればいいものを〜飲茶子育て除湿剤〜」

 

 

 

「駐妻」っていう言葉のイメージと

私、ぜんぜん合ってないのですが!

敢えて、入れさせていただきました。

ハイ、媚びてますね(笑)

※駐妻って入れとけば興味引くだろっていうなんともヨコシマな笑い泣き

 

 

それに・・・

ネクタイ作ってないのに、未だに

ネクタイ作家を名乗る詐欺的なものは置いといておいでおいで

 

 

 

 

きゃっほーいピンクハート

作品たちが、帰ってきたーお帰りーーピンクハートピンクハート

 

 

廊下にある飾り棚、見た瞬間、この絵が浮かんだ。

 

 

コレ以外ないだろうというくらいの、出会い。

 

 

棚板の奥行きが狭いから、額にもピッタリ。

 

 

傷ついた額、シワシワになったbag

恨んでない、恨んでない(笑)

 

 

 

 

 

あれ、シグナル10が無い!って思ったアナタは香港通。

 

 

アソコにあります(笑)

シグナル10は砂だらけなので、

袋に入れて隔離、ごめんよ〜〜

 

 

 

 

それから場所は移って、私の製作部屋

下矢印

 

見せる収納にしました(笑)

オレンジゴミ箱bag、閉まっておくなんて勿体無いピンクハート

 

 

そんなつもりは無かったが、

思わず香港コーナーになってしまっている。

 

 

キミたちと毎日一緒に暮らせる幸せ。

 

 

アナタとの日々も、私の人生でかなり上位の幸せだった想い出。

 

 

 

 

 

そして再び場所は移って、寝室。

下矢印

 

 

 

私の、歴史。

 

 

 

・・・と、

あれ?なにか大事なことに、お気づきですね?

 

 

そう、ネクタイの巨大な額。

あれはどこにあるかと言うと・・・

 

 

 

 

廊下に立てかけている。。

実は、飾るところがない。

壁はいっぱいあるんだけど、

上から吊り下げるワイヤーがないので

置くしかないのだ。。

 

 

 

そして私は、先日、寝ている時に

またまた、見ました。

夢・・・ではないんだよね。

寝ている時に考えたことが、

ふっと出てきて、目覚めるんですが、

 

 

 

売ることにしました。もしくは、譲る。

 

 

 

これまだパパにも話ししてないんだけど

手放すことにした。

と言ってもどうやって売るのか、

これから考えていくんだけど、

値段を見てから買うような人には

売りたくないのね。

だから安くはできない。

 

 

「欲しい!」と思った人になら、

変な値段で売ってもいいと思う。

逆にね、逆からの入りで。

だからそれを見極めるために、

どうやって売るのか、考える。

または、

この額を欲しいなと思ってくれて

私も「ふさわしいな」と思った所に

寄贈する。

 

 

私の、とても大切なものなので、

お互いが嬉しいカタチに、

うまくコトが運ぶように、これから考えます。

それまでは・・・

 

 

 

 

 

ココに置き続けるしかないのかーー?笑い泣き

※本日2度目の登場

 

 

中身はこれね

 

 

 

 

 

そんなこんなで!

 

 

 

改名後も、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

いつも押す応援、ありがとうございますピンクハート

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ざすざすバイバイ