皆さま〜こんにちはニヤニヤ

香港在住のASAKO(旧ネクタイ作家)

タイへの移動が1週間をきりました。

 

 

 

普通だったらその時が来るまで

ホテルでのんびり過ごす・・・

こともできるかもしれんが!!

わたしゃ毎日、香港島まで出てますよおいで

 

 

 

本人が行かねばならない書類を

取りに行ったり検査を受けたりで

直前まで諸々あるもんでアセアセ

※コロナ期の移動のため

 

 

 

でさ、諸々あるんだけど、

個人的にどうしても行きたいところも、

あるわけじゃん?それは・・・

 

 

 

ヘアサロンハサミクシドライヤー

 

 

 

髪をキレイにしたいわーーー付けまつげ

でさ、行ってきたよ。香港では最後えーん

私のココ数年の問題は、

度々ブログでも書いているけど「白髪」ね。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

今まではハイライトをスイカ状に

入れて、白髪となじませる戦法を

取っていたのだけど、

最近また白髪が増えてきたので、

それでは対応が間に合わなくなりアセアセ

 

 

かといって白髪染めでは

1番明るい色でも、私にとっては暗い。

明るめの髪でいたい私の、

困った問題・・・

早く全部真っ白になってしまえば、

ぜんぶピンクにするんだけど、

そこまでいくにはまだあと何年・・・

 

 

それで今回はマニキュアをやめ、

抜くだけの方向にした。

痛むらしいけど。

 

 

なんだか複雑でうまく説明できないけど、

私は今回、金髪と黒で分けた

髪型にしたかったから、

結局わたしには説明ができないものになった。

 

 

しかしレシピを書いてもらったので

タイへ行ったら、それを見せる。

 

 

これはたぶん、白髪染め。

要は白髪が目立つのは上の方だけなので

その部分は白髪染めの1番明るいのでやった。

 

 

そんでこのアルミホイル部分が

金髪になるところ。

うまく説明できんけど、次の写真を見ておくれ。

 

 

 

 

 

キレイなったしょーーーOKOKOK

 

 

しかも分かるかな、この微妙な色の感じ。

暗い色と明るい色が、

まざまざになってるでしょ。

 

 

実はですね、簡単に言うと、

外側が金髪で、内側が黒。

 

金と黒のコントラストを出すために

黒は地毛からもっと黒くした。

 

 

つまり、

白髪の目立つ上の方は

しっかり白髪染めして、

長さの途中半分から下は、

外側部分を金髪にした。

 

 

私は右側に白髪が多い(左脳がバカ)

のだけど、ご覧の通り、うまく消え去った。

 

 

右脳は元気なので左側はそれほど

白髪は多くなかったけど、

こんな感じでハイライトしてもらった。

つまり、スイカね。

 

 

 

 

 

もうすんごい気に入ってるーーーーーーーーロケットロケットロケット

 

 

 

 

こう、こうなのよ、

こういう風にしたかったのよ、

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

外側が金で、内側が黒

 

 

 

縛るとこうなるピンクハート

 

 

 

 

 

白髪みえんでしょーーーー音符

 

 

 

 

もうねー毎回、相談して相談して

しまくりまくってやってもらうんだけど

いつも満足はしていたのだが、

 

 

 

今回は今までの白髪対策で最高の出来ーーーーーー

 

 

 

とにかく、白髪対策でお悩みの方は

ボイボイラッカウスの、三輪さんに

貴方バージョンでご相談したらいい!

いや、べつに白髪専門じゃないんだけど爆  笑

 

また貼っとくわ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

Voi Voi Rakkaus

10/F, The Loop, 33 Wellington Street, Central
電話/FAX : 852 2801 7755 

火曜〜土曜 10:00 ~ 20:00(最終受付:19:30)
日曜・祝日 10:00 ~ 18:30(最終受付:18:00)
月曜・旧正月 休業

※サグランティーノが入ってるビルだね〜

 

 

 

 

 

 

あああああああああああ〜〜〜〜〜

 

 

もう三輪さんに相談できないハートブレイク

三輪さんにやってもらえないハートブレイク

また新天地でジプシーか〜〜ハートブレイク

いいな〜香港にいる人は〜〜ハートブレイク

 

 

 

タイでまた感性のあう人さがさねば。

 

 

 

 

香港オレンジゴミ箱愛ピンクハートを熱く語っております100点

下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

作品のオンラインショップ

下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

 

 

作品のすべてが見られる

下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の人気記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

 

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

ピンクマカロン香港で個展やりましたマカロン

今日が最終日!18時まで!!

紹介します!これが神様たちだ!!

オープニングパーティでの感動

 

 

 

ネクタイ作家のこれまで

下差し下差し下差し下差し下差し