皆さま〜こんにちはウインク

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

 

美容大国タイのお土産で人気の、

シミ取りクリーム、知ってますかー?

 

 

レチンA(肌のターンオーバーを強制的にさせる)

デラニン(シミを薄くする美白クリーム)

 

 

 

使い方は、

洗顔後に化粧水(油分を含まないもの)

で肌を整えてから、

顔全体に薄くレチンAを塗ります。

それが少し乾いたら、デラニンを

シミの部分だけにピンポイントで塗ります。

私は綿棒を使ってます。

その後、乳液、ナイトクリームで保湿します。

 

 

 

日本では皮膚科でないと

処方して貰えませんが、タイだと

薬局で買える。しかも、

日本で買うと2つで9000円近くするのが、タイだと約1000円ポーンハッ

 

 

 

今年の夏、一時帰国の時に、

タイのお友達から買ってきて貰ってて、

紫外線が弱くなる12月頃から

使ってみよーと、待っていたのですピンクハート

 

 

 

その他詳細、レビュー記事は、

コチラの方もご参考に、読んでみて下さい(という名の丸投げ)

 

宝石赤水無月のつれづれ日記さん

 

宝石赤フリーファイナンシャルアドバイザーNatsumiさん

 

 

 

!!

 

 

 

私も使用の経過を写真に撮って

掲載した方が、使いたい方の

参考になるかなと思ったけど!!

すっぴんの肌をブログに載せるのは

さすがの私もムリと思ったーーー

 

 

が、パパが

「好感度あがる」ってニヤニヤ

こんなシミだらけの肌さらして

好感度あがるか爆  笑おいでおいで

しかし私も上のお2人のブログを

参考にさせていただき助かったし、

ちょっと星で隠して、

載せてみます。

 

40代後半、やや乾燥肌のA子さん↓

 

 

 

いくつかある中のこれが1番濃いシミ。

普段わたしは日焼け止めの上に

リキッドファンデーションを

雑に塗るだけで、

コンシーラーなどは使っていない。

それで、お化粧しても、このシミは隠れてない。

 

 

 

このシミを、薄くしたいのです!

そう、色んな方の記事を読むと、

このクリームを使って、

シミは消えはしないけど、

薄くはなる!と言っている方が多い拍手拍手

 

 

 

レビューも雑なんですが、まず、

使い始めて3日目くらいに、

顔が痛くなってきた滝汗アセアセ

塗った直後、顔が熱くて、

痛くて痛くて痛くて痛くて、

 

 

 

顔が火事炎炎炎

ってくらいに熱くて痛くなり、

その辺りから、顎周辺が、

ボロボロと皮むけてきた。

むけ方は、消しゴムのカスみたい。

そんで痒いから、かいちゃって、

そしたら、こんなんなっちゃったアセアセ

下矢印

 

 

 

 

熱くて痛くて痒くて、

思わずかいてたんだね、そしたら

こんな色になっちゃってアセアセ

まあでも数日でこれも消えました。

 

 

 

で、2週間使い続ける頃には

もう顔が痛くてたまらなくて、

あまりにも痛いから、

ちょっと休憩にしました・・・

熱くて、口をふぅ〜ふぅ~しちゃってる感じ。

 

 

 

そんで数日経ってからまた再開。

今この記事書いてるのが、

再開してから5日目くらいだけど、

また顔が熱くなってきました。

そして顎と頬も、皮が剥けている。

消しゴムのカスのように。

 

 

 

で、肝心のシミ!

これがね、薄くなってきたのよおいでおいで

ほんとに薄くなってきた。

しかし、新たな問題も発生・・・

もう、誰かのお役に立つことだけを

願って、ありのまま載せるよ。

 

使い始めて25日後の写真がコチラ↓

 

 

 

 

 

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

 

落ち着いて下さい、

落ち着いて下さい、

 

 

写真だと分かりにくいですが、

1番濃いシミの見た目では

薄くなった、輪郭もぼやけてます。

ただ、その他の部分がご覧の通り、

隠れてたシミがわざわざ掘り起こされた

みたいになってきて滝汗アセアセ

 

 

 

なんか・・・汚くない?ワタスの肌ニヤニヤタラー

 

 

 

濃くなってから→薄くなるんなら

いいんだけど・・・

このクリーム、使うと

紫外線を吸収しやすくなるから、

保湿と、翌日の紫外線対策を

しっかりね乙女のトキメキということらしいのですが、

 

 

 

もしかして私の紫外線対策が、

甘くて、シミが濃くなっちゃったのか・・・

とか思ったけど、できる限り

マスクしてでかけたりしてるので、

隠れてるハズなんだけどな、、

でも私もテキトーだから、

紫外線吸収しちゃったのかもしれませーん笑い泣き

 

 

 

でも、なんかしらんけど、

これも薄くなっていくと思ってます。

だいたいがポジティブなんで

あまり気にしてません笑い泣き

 

 

 

1番濃いシミ部分だけ、比べてみるね。

 

 

 

 

 

?

 

 

 

 

 

そんなこんなで!!

 

 

 

今からマレーシアに行ってきます。

クアラルンプールのみの滞在。

紫外線が強いので、暫く、

塗るのはお休み。

年明け、また再開して、

1番濃いシミは更に薄く、

新たに掘り起こされたシミも

一緒に退治できてる姿を妄想して、

次回へ続きますニコニコ

 

 

 

今日はさー、

私もがんばったんだからー、

※汚い肌みせて

いつも押してない方も、

押してくれます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうございますラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

注意わたし上限いっぱいになっちゃったとかで、フォロー返しできませんのでごめんなさいね。読者登録ありがとうニコニコ

 

 

手作りbagのご注文は現在、承っておりません。

 

 

量産bagはもうじき、Amazonで買える予定、準備をコツコツがんばってます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

 

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

香港グッズ作品インスタ