皆さま〜こんにちはウインク

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

香港夜景bagの柄、

これがとってもいいよね!素敵と

褒められますおねがい

 

 

ありがとうございますピンクハート

 

 

コチラは香港夜景の額。

ミシン縫いと手縫いで、

絵を描いています。

 

 

 

 

 

 

 

この図案ももちろーん、

Originalです街キラキラキラキラ

 

 

 

 

昨日はその図案を、またまた

描きためました!

 

 

 

↑こーやって1本1本の線を、

シャープペンシルで引いてゆきます。

 

 

 

↑少し増えたーニコニコ

 

 

 

↑おおー街並みになてきたー拍手ハート

 

 

 

↑うほーふほふほふほふハート

出来た出来たーコッチの面できたー

 

 

 

↑ピーシングペーパーを効率よく

使うため、こうして図案を上下逆さま、

互い違いにして描いてゆきます〜ハート

 

 

 

そう、先日の教室の時に、

私のあれこれやってる姿を見て、

参加者さまに、

「あさこさんってエコだね」

って言われたわー笑い泣き笑い泣き

 

ミシンやると、糸が長めにびよよーんて

なってる時あるじゃん?

私はそれが長い時、短くしてから

縫い始めます。

ハイ、意味わかりませんね!ハート

 

とにかく、私はエコですハート

ケチじゃありませんエコですハート

 

 

 

↑そうそう最近ねー、電気買ったんですよ!

机の上で使う製作用のライト、

前のはもう独身時代から使ってたもので

それが先日、急死されて、

新しいのを、どこの国のか分かりませんが

LEDのを買いました!

 

上の写真、細長いのね。

これの裏側が光ってる方。

スマートだし、柄の部分がこう

ぐにゃぐにゃと自在に曲がるので

使いやすくて気に入ってますニコニコ

 

 

 

↑この状態で6個分ですね。

bagだとこれの表側の図案もあります。

 

 

 

このようにして、図案を描き、

布に刺繍をしています乙女のトキメキ乙女のトキメキ

図案を描くのも楽しいし、

コレを縫うのもまた楽しいピンクハート

各工程それぞれを、楽しんで作っています。

 

 

 

ネクタイ作家はランキングに参加しています。

お手数をおかけしますが、応援の

ひとポチ、頂けると順位が上がり、

より多くの方にブログを読んで頂く

ことができます。

宜しくお願いいたします!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうございますラブラブ