皆さま〜こんにちはウインク

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

 

11歳の子連れマレーシア旅行、

5泊6日、クアラルンプールのみの滞在。

 

 

2019.12.29(日) 1日目

飛行機はマイルで取ったので、

行きは香港からシンガポール経由、

帰りはバンコク経由で香港着です飛行機

 

 

香港空港で、

今までこんなのあったかな?なものを発見びっくり

 

 

とあるお土産屋さんで、

モニターから上半身だけ飛び出ている、香港の赤い的士車

 

 

お店のおばちゃんに聞いたら、

本物のタクシーをぶった切ったそうで笑い泣き

 

 

「後ろは?」と聞いたら、

「分からない」ってさ笑い泣き

面白くて、しばし釘付けになって

そこから動けませんでした。

前からあった?私はじめて見たんだけど。

 

 

シンガポール航空は初めてだし、

シンガは行ったこともないので、

空港に降り立つのも初めてです。

 

 

やっぱり飛行機の中も、まだクリスマスなんだねニコニコ

 

 

メニュー

 

 

朝、だけど飲んじゃう・・・

 

 

ブランチメニュー

 

 

我が息子、大仏氏はヌードル。

これがなかなか美味しかった。

 

 

ヌードルかソーセージかって言うから

私はもちろん、ソーセージにした。

なに、1本だけじゃーーん爆  笑おいでおいで

こちらも美味しかった。

 

 

私、スイカは山形に10年住んでて

たぶん世界一かと思われる、

尾花沢スイカを食べていたので

味のないスイカはちとムリなんだけど、

これは、機内食という状況では、美味しい方だったと思う。

 

 

ドリンクはせっかくなので、

シンガポール・スリング宝石赤宝石赤

美味しかったわ。

そして爪が香港、のコラボニヒヒ

 

 

いつもバナナだけどこれって決まりなの?

ビジネスなら抹茶がある?爆  笑

 

 

なんかコーヒーが美味しかったわコーヒー

 

 

 

して〜〜

初めてのシンガポール・チャンギ空港

 

 

 

 

空港内をウロウロ。

乗り継ぎの2時間は、あっという間にすぎ・・・

 

 

可愛いごみ箱、いや、リサイクルBOX

 

 

シンガポールからクアラルンプールは、

飛んでる時間、40分間なのね〜

近い!!

乗り継ぎも同じシンガポール航空なんだから、

いちいち降りないで、直行で

行ってほしかった気もするけど!

でも初めてのチャンギ空港を

探検できたからいいグッ

 

 

飛んでる時間40分の間に、

CAさんはドリンク出して、

回収もしなくちゃならないんだから、

忙しいわよね。

 

 

 

 

 

 

 

私はテトリスをやっていました。

 

 

そんなこんなで、

あっという間にKLへ到着流れ星

最初のホテル、インターコンチへ向かいます。

 

 

私たち、カンボジア北京

滞在中、車をチャーターして

行きたい所を回ったのが凄く

効率よくて気に入ったので、

今回もそのつもりでいたんだけど、

 

 

観光場所を色々調べているうちに

なんかチャーターするまでもない?

っぽいような気がしてきて、

今回は配車アプリのGrabをメインに、

その土地の乗り物にも乗りたいので

電車とバスも使いながら、動くことにしました。

 

 

で、空港からインターコンチまで

さっそく、初めてのGrab!

 

 

パパ曰く、香港でアプリを入れようとしたら、クレジットカードの登録の部分が出来なかったと。

で、チャンギ空港でやったらできたって。

因みに香港では、Uberが使われています。

 

 

運転手さんは中国系のマレーシア人で

中国語が少し話せました。

でも生まれも育ちもマレーシアなので

中国語はあまり得意じゃないらしく、

英語で、色々な話が聞けました。

 

 

で、

「観光客が行くような高い店じゃなくて、安くて美味しいものが食べられるレストラン、オススメない?」って聞いたら、

「伊勢丹のフードコートがいいよ」って教えてくれましたニコニコ

結局フードコートは行かなかったけど、

伊勢丹が入ってる、スリアKLCCは便利でしたね〜ニコニコ

 

 

 

 

Grabについては、事前に、

コチラのサイトで情報収集させて頂きました。

とっても参考になり、助かりました。

 

宝石赤舞のまいまいな旅行記

 

 

こういういい記事書くブロガーさんには、本当に感謝ね。

 

 

 

タクシーはぼったくられるのが

やっぱり気分よくないので、

 

宝石ブルー良い運転手が星で選べる

 

宝石ブルー料金が先に決まる

 

宝石ブルー支払いは予め登録したクレジットカードで払える。つまり現金払いじゃない

 

 

という点で、Grabはいい!!

今回は12月だから少しの距離なら

歩いてもいける感じだったけど、

時期によっては少し歩くだけでも

かなりグッタリすると思うので、

Grabは利用した方がいいと思います。

 

 

因みに、クアラルンプール空港から

インターコンチまでのGrab代金は、

71.3リンギット(高速代含む)でした。

※但し、高速1ヶ所の機械?が壊れてて、

カウントされてません。運転手さんも、

「払えない、、笑」と言ってました。

ので、私たちは少し得しちゃった。

所要時間は日曜13:30頃空港発で、45分。

 

 

 

そんなこんなで!

 

 

 

空港からホテルまでの運転手さん、

とても良い方で、色々聞けて、

はじめっから大満足なスタートでした。

つづきます。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックして応援して頂けますと嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ

 

ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

 

注意わたし上限いっぱいになっちゃったとかで、フォロー返しできませんのでごめんなさいね。読者登録ありがとうニコニコ

 

 

手作りbagのご注文は現在、承っておりません。

 

 

量産bagはもうじき、Amazonで買える予定、準備をコツコツがんばってます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

香港グッズ作品インスタ