皆さま〜こんにちはウインクハッ

サンドフライに左ひじを刺され、

豚足みたいに腫れ上がっている、

 

 

 

香港在住のネクタイ作家ですパー

 

 

 

何ヶ月ぶりですか!?

香港ディズニーランドに行ってきました。

コロナ休暇からの再開後、

初の土曜日に行ってきました〜

 

 

 

人数制限、予約制での再開です。

 

 

 

2020.6.20(土)

 

現場には10:50に到着。

MTR改札を出てすぐにテントが。

マスク着用の確認と、検温。

 

 

 

 

 

注意書きです。

 

 

 

 

 

10:30のオープンぴったりに

行きたかったけど少し遅れて10:50

入り口付近はそれなりに人がいる?

とは思いましたが、

それでもやっぱり普段よりは

少ないと思いました。

 

 

 

中に入ると、もっとこんな

 

 

 

 

 

 

あ、リニューアルのお城完成したんだ。

※でも後ろ側はまだクレーンがあった爆  笑

 

 

 

アイアンマンなんかもガラ空きで、

2回乗ってしまった。

 

 

私、加齢とともにアイアンマンの

この動きが時々、酔うんだけど、

今回は大丈夫だった。

 

 

次はいつ来られるか分からない、

と思って、いつもより気持ちを入れて

楽しんできたわ爆  笑

 

 

 

このUFOのぐるぐる廻るやつも、

お客さんの入れ替えのとき、

ひとつひとつ、消毒していました。

 

 

さすがディズニー。

 

 

 

 

して、

香港ディズニーランドに来たら

必ず見るべし!!!!

なのが、ライオンキング。

これは日本からのお客様にも

「マストパー」と勧めます。

 

 

 

 

 

 

これもですね、

ソーシャルディスタンスで、

座れる位置が、決まってました。

 

 

白いのが貼ってあるところが、

NO SITTING

 

 

 

なので、こんな感じでした。

 

 

 

 

 

これめっちゃ最強なアトラクション

なはずなのに、

人気ない出し物、みたいになって・・・

 

 

 

けど久しぶりに見られて、

ほんっとに感動した。

キャストが変わってるのもあって、

お気に入りの人がいなくなってたのが

ちょっと寂しかったけど、

 

 

 

でも、みんなコロナで

がんばって自粛して、そして

こうしてまた再開して再会できたことが

本当に、嬉しかった。

 

 

 

再オープンに向けて影で色々と

仕事してくれた人たちに、

すっごく感謝した。

そして、またここで楽しませて

貰えることが、本当に有難かった。

 

 

 

グリズリーマウンテンも、

一番前に母娘がいて、

あとは私だけだった。

これも2回乗っちゃった、1人でね爆  笑おいでおいで

 

 

 

 

 

そして、これを食べている時に、

サンドフライに刺され・・・

 

 

 

 

 

来週、病院を予約したんだけど、

その時に言われたよ、

ディズニーランド、あそこは

サンドフライがいると。。

 

 

 

いやね、家のマンション下でも

ちょっと立ち話しててもいるから

ヤツら、緑がなくても

コンクリートのところにも

住んでいるのよ!!

 

 

 

もー私のひじが、壊れそうアセアセ

※早く病院いきたい

 

 

 

 

あなた、だれ?

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで!!

 

 

 

 

 

 

香港ディズニーランド、

再オープン後、初の週末に

行ってきました。

 

 

人数制限、予約制で

観光客の方々もいない今、

(残念なことですが)

 

 

香港在住者にとっては、

今がチャンス!!

空いてて、まあとにかく快適です。

 

 

 

でも色々、やってないものあって、

パーク内を走る電車とか、

レストランも所々が、お休みです。

普段より食べるところが少ないからか、

お弁当持参して食べている人がいた。

※今は許されてるのかもね、要チェック上差し

 

 

 

あとフィルハーマジックは、

匂いは出るけど、水は出てこなかった。

パレードも、ないです。

 

 

 

それとなぜ?と非常に残念だったのが、

ハイパー・スペースマウンテンが、

あれって星空がめっちゃきれいな

はずなのに、

 

 

 

真っ暗でアセアセ

 

 

 

ジェットコースター嫌いの夫に

「これはめっちゃキレイだから!

と言って一緒に乗ったのに、

真っ暗だから尚更怖いしで、

終わったあとは喜びの欠片もなく、

グッタリとしていました・・・笑い泣き

 

 

 

いつも避けていて、

たまたま乗った時にコレっていうタラー

もう彼は一生乗らないのでしょう。

 

 

 

 

そんなこんなで!!

※あれ?2回目??

 

 

 

 

 

今度こそ〆ます、

今日は、

 

 

オーシャンパークに行ってきますパー

 

 

 

 

 

 

ネクタイ作家のインスタ、

プライベートアカウントでは、

香港をたくさんUPしてます。

コロナ後のディズニー動画も

いま少しあげてるし、また追加します。

ぜひご覧ください〜〜

香港プライベートインスタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

量産bagは、Amazonで買えますが

押す

 

通常は香港より発送しておりますが

現在コロナ事情による、

飛行機減少に伴う郵送事情の制限で

暫くは日本の在庫から発送させて頂きます。

※お値段は表示のままです。

 

 

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の人気記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

 

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

ピンクマカロン香港で個展やりましたマカロン

今日が最終日!18時まで!!

紹介します!これが神様たちだ!!

オープニングパーティでの感動

 

 

 

香港グッズ作品インスタ