皆さま〜こんにちはニヤニヤ

香港在住のネクタイ作家、

洋裁教室ナインビーを主宰していますミシン(モノクロ)

 

 

 

 

夫が。

 

 

 

夫が昨夜から、発熱。

カラダのふしぶしが、痛いという。

 

 

 

熱は急激に上がり、38℃を超えた。

 

 

 

私は「インフルだ」と思ったけど、

今は「武漢肺炎?」を疑わねばならない。

 

 

 

夫は毎週、中国に入っている。

幸い、先週は1週間、中国には行っていない。

 

 

 

病院に電話した。

いつもと様子が違う、当然、

「最近、中国に行ったか」と聞かれる。

行ったかも何もアータ、しょっちゅう行ってますがな。

 

 

 

「必ずマスクをして来てください」

 

「Cの窓口に来てください」

 

 

 

どうやら特別扱い、してくれるらしいニヤニヤ

 

 

 

パスポートを持ってタクシーに乗る。

夫が出ていったあと、私は

夫が寝ていたベッドのシーツをひっぺ返し、

枕カバー、パジャマと

夫がガッツリ触れていたものをまるごと

洗濯機に放り込む。

 

 

 

窓をあけ、マスクをして掃除機。

「ママ、窓開けたら武漢肺炎が入ってくる!

と息子まで肺炎に敏感。

 

 

 

・・・と、夫から電話がかかってきた。

 

 

 

「インフルAだった」

 

 

 

ふーホット一息!!!

 

 

 

しっかしねー。

インフルでホッとするとはね。

一昔まえは、インフルって聞いただけで

隔離、除菌、掃除掃除と

大騒ぎしたもんだが、

 

 

 

「良かったーピンクハート

 

 

 

とつぶやく己の言葉にびっくりしたわおいでおいで

 

 

 

夫曰く、

病院へ行ったら、外にテントが

張ってあり、まずはここに案内され、

 

 

「武漢に行きましたか?」

 

「中国で病院には行きましたか?」

 

 

と聞かれ、熱と血圧を測り、

上記2点に該当しない場合、

武漢肺炎の検査はしない(できない?)そうです。

 

 

 

 

 

 

それから夫は診察室へ入り、

例の鼻の中に棒を入れて、検査。

インフルエンザと判明したわけです。

 

 

それから、武漢肺炎についてですが、

日本は相変わらず、のんびりしすぎです。

観光客はぜんぶ受け入れてる。

マスクは必須ですが、それに加えて、

 

 

 

今回の武漢肺炎は、目から感染するそうです!

下矢印

しかしなぜかこれ、言ってはいけないとも言われています。

 

 

 

本当、なんでしょう。。

 

 

 

今、他の病気で病院へ行くことも、

かなりのリスク。

なので夫は、取り急ぎ、

スイミング用のゴーグルを持っていきました。

 

「誰も見ていない、この際、移らないことが最重要。病院に入る時は必ずつけて」

 

とわたしが強制的に持たせたものですパー

 

 

 

更に、既にうちは、

医療用のゴーグルも買いました。

これは花粉症対策としても使えるし、

皆さまも、一人1個、

備えておいても、損はないと思いますよ。

 

 

 

ゴーグルです。

 

 

 

それではまた。

とりあえず、私と息子が

インフルを貰わないことに集中です。

 

 

 

 

 

注意わたし上限いっぱいになっちゃったとかで、フォロー返しできませんのでごめんなさいね。読者登録ありがとうニコニコ

 

 

手作りbagのご注文は現在、承っておりません。

 

 

量産bagはもうじき、Amazonで買える予定、準備をコツコツがんばってます乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

香港グッズ作品インスタ