皆さま〜こんにちはニヤニヤ

ブログ歴12年、

香港のオレンジゴミ箱が大好きな

ASAKO(旧ネクタイ作家)ですパー

 

 

コロナの時期に、香港からバンコクへ移住しました。

 

 

 

ここ数日、頭痛が消えなくて、

バファリンがなくなったから新しく

買い足したんだけど、それもイマイチ効かない。。

 

 

 

香港からの移動疲れがここへきて

現れているのだと思うけど、

でもまだ休めないの、もう少し。

 

 

 

そんな中、先日新居の候補をいくつか

内覧に回ってきて、

私の希望はハッキリしてるから、それを

不動産屋さんにお伝えして、

見るべきところだけを厳選して観ました。

 

 

 

んで、1日の内覧で、決定しました!!

 

 

 

私のハッキリとした希望って

どんなものかと言うと・・・

ズバリ、

 

 

 

Gがでない!!!!!!

 

 

 

これ、超超超超、重要です。

聞く所によると、バンコクでは

「出ないところは無いよ〜〜」と

言われるけれど!

 

 

 

香港のときも全く同じこと言われました、

でも、実際は私の家では出なかった!

※正確には1軒目は数回出たけど、

 2軒目はゼロ。

 

 

 

それは勿論、対策も万全にしているわけですが・・・

知りたい方は過去記事に書いているので

コメントください。

 

 

 

それにバンコクで唯一のお友達も

マンション全体でペストコントロールを

しているから、出ないと言ってました。

要は、

マンションによる、ってことです。

それは香港でも同じ。

 

 

 

私はGをぜったいに許しませんから、

あらゆる対策をしまくります。

それに、物件をみたらだいたいの

あたりはつくっていうか、

そもそも古いところは絶対NG。

 

 

 

してバンコクで!!!!

 

 

 

築1年キラキラで内装がめっちゃセンスのいい

最上階に出会ったのですキラキラ

最上階といっても香港ほど高くなく

7階なんですけどね。

 

 

 

しかも中心地からは少し遠く、

よく言えば閑静な住宅街、

ってことらしいけど、

でもマンションから車も出てるし、

駅まで7分だから、

マンションの周りに何もなくても、

むしろ静かでいいです。

 

 

 

そんなこんなで!

 

 

 

やっと12/25に引越し、

やっとやっと、

 

 

 

自分の家に帰れますーーーーーー

 

 

 

 

ココはプールからの見晴らしが素敵だった物件

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

※わたしが住む家ではありません

 

 

 

このプールに目がくらんで

ここに決めそうなくらい、素敵だったので

記念に写真を貼っておきます。

 

 

 

ここの物件は2階だったのと、

毎週水曜がトゥクゥク休みなので、やめました。

※マンションの車ね

 

 

 

 

 

 

香港オレンジゴミ箱愛ピンクハートを熱く語っております100点

下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

作品のオンラインショップ

下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

 

 

作品のすべてが見られる

下差し下差し下差し下差し下差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の人気記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

 

 

 

----------------------------

ネクタイ作家ってどんな人?

自己紹介はココ←を押す

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

ピンクマカロン香港で個展やりましたマカロン

今日が最終日!18時まで!!

紹介します!これが神様たちだ!!

オープニングパーティでの感動

 

 

 

ネクタイ作家のこれまで

下差し下差し下差し下差し下差し