昨日の記事はこちら

下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 

こんにちはニコニコ

自分に明かりをつける活動家、

ASAKOです。

「自分に明かりをつける」とは

 

 

 

一時帰国のオフ会、決定しました。

 

13月31日(日)

飲茶会、@中華街

 

24月3日(水)

香港カフェ、@都内

※すみません○○さん、3日に決定しましたお願い

 

 

あと、「香港好き限定ですか」

と質問がありましたが、

香港好きじゃなくてもOKです。

香港色強めかもしれませんが、

これを機に香港を知って貰えればパー

 

 

タイの質問にもお答えします

(海外引きこもりの生活について)

 

 

シェアOKの方の

メッセージを紹介します。

下矢印

 

お気持ちが嬉しいです汗うさぎ

夢があって、目標があって、

それに向かって頑張っている人は

見ている方も勇気、元気を貰えるし

応援したくなるよね。

 

目標に向かって前進している話を

聞くことは、

私の楽しみになっています♡

叶うまで応援し続けるよーーー日本日本

 

 

日帰り!

飛行機なのです、この方が来てくれるの。

文字通り飛んで来てくださるのだから

いっぱい何かお渡しできるようにする。

しゃべり下手だけど!

 

それと、「明かりをつける」について

一旦立ち止まって行動に移しているって

めっちゃ凄いね。

私も見習います。これ増えたら

地球の平和が増えまくる♡♡

すごくない!?!?

私はバンコク担当ね筋肉

 

 

嬉しいし眺められるのが緊張する笑

私いま歯の矯正中だから、

口元以外のところ見ててね笑

 

というと、口元にフォーカスするんだよね。

って書いたから尚更だよわわーおいでおいで

ループループループ

墓穴

 

 

今んところ8名かな?

個別に連絡しますので、

どちらにご参加できるか集計します。

 

 

そして今回、

似顔絵まんがのかるめろちゃんにも

声かけてみたんです。

そしたら、平日の方に来てくれる

ことになったのでお楽しみに♡

 

 

そのやりとりをしてたLINE笑い

下矢印

 

 

 

 

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

言いたいことめっちゃ分かると思って

読みながら声だして笑ってた。

そうなのよ、私のブログもう、

リンクだらけ爆  笑おいでおいで

 

 

てかご丁寧にあちこち見てくれるの

かるめろちゃんくらいだから。

普通、リンク先は読まれないことを

私は知っている。

※かるめろちゃん以外にも

読んでくださってる方は相当ありがとうねお願いお願いお願い

 

 

 

 

てか、かるめろちゃんのスクショ

許可取ってないわ笑い泣き笑い笑い

(たぶんだいじょうぶ)

 

 

そんなこんなで、

リンクだらけの大渋滞な記事、

本日はこれにて終了です。

バンコクだけに、大渋滞笑い笑い

 

 

 

オフ会には関係ない、

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

 

今日も読んでくれて、

ありがとうございました!

 

 

中華街で開催した「香港を語る会」

5年前

 

 

 

下の写真を押して応援、

してくださると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 

 


香港ランキング

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

■YouTube ソーイング動画

https://youtube.com/@asakodesign

 

■YouTube タイ生活動画

https://youtube.com/@ASAKOKa

 

■インスタ香港

https://www.instagram.com/asakodesign/

 

■インスタタイ

https://www.instagram.com/asako_kasahara/

 

■Twitter

https://twitter.com/asakodesign1

 

■Threads

https://www.threads.net/@asakodesign

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

【駆け足、自己紹介】

 

中3の時に自己流で洋服を作るようになる。高校は当時全国でも7校しかなかった服飾デザイン科へ進学。ファッションコンテストに応募し、3094点の中から選ばれ、高校生の部でグランプリ賞を受賞

 

文化服装学院アパレルデザイン科へ進学。ジュエリーコンテストで、グランプリ賞を受賞

 

卒業後は、念願のアパレルデザイナーになるが量産では作りたいものが作れないフラストレーションからタレント事務所へ乗り込み、専属でテレビ衣装を担当、それが楽しくて会社は辞める

 

雑誌、広告用に使う一点物の衣装の道へ本格的に進むために、スタイリスト事務所へ移籍

 

その後独立、創作的なネクタイを作る『ネクタイ作家』として、結婚情報誌ゼクシィの巻頭ページへの作品提供、展示会やショーに参加し活動

 

結婚、出産を経て香港へ移住。香港モチーフを題材にしたbagをメインとした作品製作をしたり、裁縫教室NINE-Bを主宰したり、セントラルのfringe club で個展開催、香港の主要メディアにも取り上げられる

 

タイへ移住した現在も香港作品を作り続けながら作品のレシピを公開中

 

 

ここに全部、まとめたわ気づき

下矢印

https://lit.link/asakodesign

 

 

 

ダイヤモンド香港でやったこと下矢印

 

 

 

 

ダイヤモンド香港モチーフの作品下矢印

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

星ひえー!高級トイレットペーパーだ

星開封!日本で集めといて貰ったもの

星1日2回、息子から送られてくるもの

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

 

私のブログを見に来てくれて

ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村