昨日の記事はこちら

下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 

こんにちはニコニコ

自分に明かりをつける活動家、

ASAKOです。

「自分に明かりをつける」とは

 

 

 

私、今月末から一時帰国するんです。

夫と息子を置いて私だけ帰るのは

個展準備のトンボ帰り以来、2回目。

 

 

 

前回のトンボ帰りと違い、

今回は12日間!なんだけど、

息子ももう15歳だし、

いい経験になるでしょう。

 

 

皿洗いとか掃除機かけくらいは

やって貰ってたけど、ちゃんとした家事は

やらせたことがなかったので、

いま、洗濯とか料理(超簡単なもの)を

少しずつ教えています。

 

 

 

朝、起こす人いないよ、ってことも。

 

 

今回の帰国の目的は

ズバリ、私の勉強のためです。

また新たなコミュニティに入りまして

新しいことを勉強中、それの

講義を受けさせていただくため。

 

 

自分の殻を破るのってなかなか

しんどいんだけど、だけど私は

少しでも、1ミリでも成長して

来世にバトンタッチしたいので、

50代になっても苦手なことに挑みます。

 

 

それ以外は両親とゆっくり?

過ごしたいなと思ってるんですが、

さっきふと思ったので、即、出します。

 

 

オフ会でもやろうかなと思って。

希望者がいればですけど。

なので今日の記事は、

私に会いたい方はいるか?の調査です。

目的なく会うのもアレなんで、

(わたし話すの苦手ですし)

何かテーマは決めようと思います。

 

 

例えば、

1どうせ私は生地屋へ行くので、

一緒に行って材料選びの相談したいとか

 

2海外生活のこと聞きたいとか

(と言っても私はほぼ引きこもってるので

どれだけ話せるかわかりませんが)

 

3何か相談がしたいとか

(何系の相談か書いてね)

 

4一緒にカラオケに行きたいとか

(もう10年、歌ってません)

 

5) 洋服選ぶのに付き合って欲しいとか

(洋服を買うのに意見する)

 

6)愚痴を聞いて欲しいとか

(たまには付き合うから元気だして)

 

7)あとはあなたの想像力

 

 

日にち:3月31日(日)〜4月5日(金)

場 所:東京都内か、横浜市内

※交通費や飲食が発生した場合は

ご自身の分はご負担願います。

 

 

コチラから、ご連絡ください。

オフ会の告知の、告知段階です。

下矢印

 

 
 
 
 
以前、ブログ歴11年目で
人生初のオフ会を開催した時は、
飲茶の円卓1つ分の12名限定で
「香港を語る会」をやりました。
 
今思えばコロナ前の2019年8月、
政治の話は一切ナシ、
香港好きが集まって、好きなことで
女子トークをする場だ、
って書いてんのに
 
脅迫メールが届いたよ、あの頃。
お前が住んでる駅に行くとかガーン
普段から私のブログ読んでない人だね。
そんなの関係なしに、
オフ会はとても楽しくやれました。
下矢印
 
 

ご希望者様1名でもやります。

0名なら家族との時間を

1日でも多く大事にします。

 

 

 

オフ会には関係ない、

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

 

今日も読んでくれて、

ありがとうございました!

 

 

中華街で開催した「香港を語る会」

 

 

 

 

下の写真を押して応援、

してくださると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 

 


香港ランキング

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

■YouTube ソーイング動画

https://youtube.com/@asakodesign

 

■YouTube タイ生活動画

https://youtube.com/@ASAKOKa

 

■インスタ香港

https://www.instagram.com/asakodesign/

 

■インスタタイ

https://www.instagram.com/asako_kasahara/

 

■Twitter

https://twitter.com/asakodesign1

 

■Threads

https://www.threads.net/@asakodesign

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

【駆け足、自己紹介】

 

中3の時に自己流で洋服を作るようになる。高校は当時全国でも7校しかなかった服飾デザイン科へ進学。ファッションコンテストに応募し、3094点の中から選ばれ、高校生の部でグランプリ賞を受賞

 

文化服装学院アパレルデザイン科へ進学。ジュエリーコンテストで、グランプリ賞を受賞

 

卒業後は、念願のアパレルデザイナーになるが量産では作りたいものが作れないフラストレーションからタレント事務所へ乗り込み、専属でテレビ衣装を担当、それが楽しくて会社は辞める

 

雑誌、広告用に使う一点物の衣装の道へ本格的に進むために、スタイリスト事務所へ移籍

 

その後独立、創作的なネクタイを作る『ネクタイ作家』として、結婚情報誌ゼクシィの巻頭ページへの作品提供、展示会やショーに参加し活動

 

結婚、出産を経て香港へ移住。香港モチーフを題材にしたbagをメインとした作品製作をしたり、裁縫教室NINE-Bを主宰したり、セントラルのfringe club で個展開催、香港の主要メディアにも取り上げられる

 

タイへ移住した現在も香港作品を作り続けながら作品のレシピを公開中

 

 

ここに全部、まとめたわ気づき

下矢印

https://lit.link/asakodesign

 

 

 

ダイヤモンド香港でやったこと下矢印

 

 

 

 

ダイヤモンド香港モチーフの作品下矢印

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

星ひえー!高級トイレットペーパーだ

星開封!日本で集めといて貰ったもの

星1日2回、息子から送られてくるもの

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

 

私のブログを見に来てくれて

ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村