昨日の記事はこちら

下矢印

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 

こんにちはニコニコ

自分に明かりをつける活動家、

ASAKOです。

「自分に明かりをつける」とは

 

 

 

少し前になるんですが、

メッセージいただきました。

下矢印

 

 

 

 

 

 

温かい。

このメッセージこそが、

優しい、灯りを放っているよね。

 

 

例えば私ってどんな人かと言うと、

早口で、なんかガチャガチャしてて

動きも早いから、それで起きた風で

ロウソクの火も消えてしまいそうな

そんなイメージを自分に対して

思ってたんだけど、

 

 

ロウソクの灯りが

ずっと続いていく感じ、って

表現してくれたのは嬉しかった。

あったかいね。

 

 

そして赤線部分、

ここが更に、嬉しかった!

 

 

そうだよ、これを書いてくれた

あなたも、自分に灯りをつけてて、

それはずっと続いていくよ。

「楽しくとても幸せな感じ」

なんか書く人が変わるとこんなにも

表現が変わるんだなーって思った。

すてき。

 

 

文章ってほんと、人柄が出るね。

 

 

誰かのことを温かく想うと、

そこに明かりがつくから、

その明かりに照らされた人は、

温かくなって、

またそこに明かりが作られ、

その明かりに照らされた別の人が

温かくなって、またそこに新たな、

 

 

 

これ、増えるいっぽうじゃん笑い泣き

 

 

そうだよ、増えるんだよ。

 

 

 

例えばある人がイライラしている。

そのイライラが、近くの人に伝わって

その人はなんでもなかったのに、

なんとなく、イライラし始める。

 

 

そうするとまたその人の側に

いた人も、そのイライラがなんとなく

伝わってきて、なんだよ、って

イライラし始める、

 

 

ってこんなのも、よくある日常。

 

 

出したものとおんなじものが

返ってくるんなら、

出すものはやっぱり、選ばないとね。

「自分はいま何を出してるかな」って。

 

 

やっぱ、自分が満たされていないと、

良い気分になんかなれるわけなくて、

じゃあどうしたら満たされるのか、

っていうと、

自信を持つこともその1つだって思う。

 

 

あの人が悪いとか、

あの人のせいだとか、

矢印を誰か外側に向けるんじゃなくて

自分のほうに向けることで、

自分にもっと興味を持って、

自分にもっと集中して、

応援して、信じてあげて欲しい。

 

 

「私も何かやりたい」って思うなら

やれるって、信じて欲しい。

でも「何か」が見つからないの、

って言うんなら、まずなんでもいいから

動いて、そしたら必ず見つかる。

 

 

ソファに座って、そこから見える

範囲のところだけを探していても

見つからないんだよね。

もうそこ、ずっと見てるじゃん。

 

 

立ち上がって、歩いてみて、

他の部屋に行ってみたりして

「あ、寝室にあったのか」って

見つかるんだよ。

 

 

動かないと、見つからない。

裁縫に興味がなくていい、逆に

興味がないなら一生やらない可能性がある、

 

 

そんな所に敢えて飛び込むからこそ、

今までに見たこともないものが、

見つかるんだよ。

 

 

行動範囲を劇的に変える。

すると、自分が大きく変わる。

 

 

そんな教室、私のとこは。

ただ、bagつくるだけじゃない。

なんか最後は教室の話になった笑

 

 

 

 

 

シャンパン今日、自分に明かりをつけたこと

・植物にお水をあげた

・裁断をした

・ブログが書けた

・ブログからメッセージを貰った

・少し顔ダンスもやった

・静かに考える時間を作った

・着たい服をちゃんと選んだ

・意識して水分を摂った

・眉毛を整えた

・昼寝した

・カメと交信した

・食事会で美味しいものを食べた

 

 

明かりをつけたのかどうかを

判断するコツは、

自分の気持ちが少しでもウキ♪

って上がったなら、明かりをつけたと考えてよい。

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

 

今日も読んでくれて、

ありがとうございました!

 

 

 

 

下の写真を押して応援、

してくださると嬉しいです♡

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村

 

 

 


香港ランキング

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

■YouTube ソーイング動画

https://youtube.com/@asakodesign

 

■YouTube タイ生活動画

https://youtube.com/@ASAKOKa

 

■インスタ香港

https://www.instagram.com/asakodesign/

 

■インスタタイ

https://www.instagram.com/asako_kasahara/

 

■Twitter

https://twitter.com/asakodesign1

 

■Threads

https://www.threads.net/@asakodesign

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

【駆け足、自己紹介】

 

中3の時に自己流で洋服を作るようになる。高校は当時全国でも7校しかなかった服飾デザイン科へ進学。ファッションコンテストに応募し、3094点の中から選ばれ、高校生の部でグランプリ賞を受賞

 

文化服装学院アパレルデザイン科へ進学。ジュエリーコンテストで、グランプリ賞を受賞

 

卒業後は、念願のアパレルデザイナーになるが量産では作りたいものが作れないフラストレーションからタレント事務所へ乗り込み、専属でテレビ衣装を担当、それが楽しくて会社は辞める

 

雑誌、広告用に使う一点物の衣装の道へ本格的に進むために、スタイリスト事務所へ移籍

 

その後独立、創作的なネクタイを作る『ネクタイ作家』として、結婚情報誌ゼクシィの巻頭ページへの作品提供、展示会やショーに参加し活動

 

結婚、出産を経て香港へ移住。香港モチーフを題材にしたbagをメインとした作品製作をしたり、裁縫教室NINE-Bを主宰したり、セントラルのfringe club で個展開催、香港の主要メディアにも取り上げられる

 

タイへ移住した現在も香港作品を作り続けながら作品のレシピを公開中

 

 

ここに全部、まとめたわ気づき

下矢印

https://lit.link/asakodesign

 

 

 

ダイヤモンド香港でやったこと下矢印

 

 

 

 

ダイヤモンド香港モチーフの作品下矢印

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

星ひえー!高級トイレットペーパーだ

星開封!日本で集めといて貰ったもの

星1日2回、息子から送られてくるもの

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと

 

 

 

私のブログを見に来てくれて

ありがとうございますニコニコ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バンコク情報へ
にほんブログ村