皆さま〜こんにちはニヤニヤ

ブログ歴13年、

香港のオレンジゴミ箱が大好きな

ASAKO(旧ネクタイ作家)ですパー

 

 

 

香港→バンコク在住です。

 

 

 

初めて行った、パタヤ花火の記録

2021.11.27(土)〜28(日)

 

宝石赤パタヤの花火で泊まったホテル

宝石赤パタヤでイングリッシュガーデンランチ

宝石赤パタヤターミナル21に行ってみた

宝石赤パタヤでイタリアンBella Italia

宝石赤パタヤで初めての花火2021

宝石赤パタヤの絶景カフェでランチ

 

 

 

2日目、帰る日のランチは

海が見えるところにしたくて、

The Sky Gallery へ行ってきましたナイフとフォーク

下矢印下矢印下矢印

 

 
 
 
ちょっと出遅れたから、混んでた。
13:00くらいに到着しちゃったので、
20分くらい、待ったかな。
でもその待ち時間に、あちこち
写真を撮って楽しんでいたので
そんなに長い時間には、感じなかった。
 
 
雰囲気は最高だった!
敷地も広く、色んな席があった。
とにかく写真いっぱい、載せますラブラブ
 
 
 
 
この写真すっごく綺麗じゃない!?
普通に撮っただけなのに、
なんかすごく綺麗に写る時、あるよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここで写真撮る人が多かった。
私たちも撮ったよカメラハッ
 
 
 
中に入ってみると、
外で人が沢山待っている割には
空席がけっこう、あった。
 
 
 
満杯には入れないようにしてるのかも
しれないけど、この日は混んでるからか
席が選べなかった。
もらった番号の席に座る。
 
 
 
そしてね、メニューが豊富!!
私らは待ち時間の間にメニューを借りて
選んでおいたよ。
一部だけど、載せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すっごいよね、これでも全部じゃないからおいでおいで
 
 
 
して、私たちが食べたのが、
 
 
 
息子はマンゴージュース
価格忘れた
 
 
私はPassion Fruit Iced Tea
145バーツ(約490円)
 
甘かった、、、
 
 
Grilled Squids serving with Spicy Seafood Sause
285バーツ(約960円)
 
 
パッタイ、お値段分からない
 
 
Green Rocket Salad, Hazalnut
195バーツ(約660円)
 
 
Pizza The Sky
325バーツ(約1090円)
 
 
 
美味しかった!!
 
 
 
ただ1つだけ残念だったのが、
私の洋服がこのカフェと合ってなかったこともやもや
 
 
 
 
ちがう。
 
 
 
 
 
そんなこんなで!!
 
 
 
実はこのカフェ、
4月に行ったマーメイドカフェの
並びにあったの!
下矢印下矢印下矢印
 

 
 
マーメイドカフェの入口に向かって
右側の道をずーーーっと行くと、
この記事のThe Sky Gallery があって、
他にも気になるカフェがあるから、
また次回、行ってみよーーーーキラキラキラキラ
 
 
 
食事ってただ、食べ物を胃袋に
入れるだけの作業じゃない。
これだって、五感で食べるの。
 
 
 
景色、感じたい空間、時間、
そういうのもセットで、
「自分を満たす」ために
与えるものだと思うんだよ。
 
 
 
それはなぜ?
心地よさを味わって、
自分のエネルギーを上げるため。
 
 
 
じゃパー
 
 
 
 
 
温かい国の、クリスマス
 
 
 
 
 
 

ダイヤモンドASAKOって誰下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドスンバラシイ作品のすべてが見られる

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

星ひえー!高級トイレットペーパーだ

 

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと