皆さま〜こんにちはニヤニヤ

ブログ歴13年、

香港のオレンジゴミ箱が大好きな

ASAKO(旧ネクタイ作家)ですパー

 

 

 

香港→バンコク在住です。

 

 

 

初めて行った、パタヤ花火の記録

2021.11.27(土)〜28(日)

 

宝石赤パタヤの花火で泊まったホテル

宝石赤パタヤでイングリッシュガーデンランチ

宝石赤パタヤターミナル21に行ってみた

宝石赤パタヤでイタリアンBella Italia

宝石赤パタヤで初めての花火2021

宝石赤パタヤの絶景カフェでランチ

 

 

 

ターミナル21は、タイ旅行で来た時に

アソークのところは、行ったことがあった。

※ターミナル21ってショッピングモールです

 

 

で今回、パタヤでも行ってみたわけだけど

正直書くね、正直に書くけど、

何か買う気まんまんで行くんだけど、

やっぱり、買いたいものがない・・・

 

 

ただ、中高生は楽しいかも。

中学生の頃に行った原宿を思い出したわ。

これで伝わる?

 

 

っていうか、私は買いたいものが無い、

ってだけで、

この建物の作り、コンセプトは凄くいいの!

 

 

各フロアが世界各国の空港を

イメージしていて、フロアごとに、

その国の特徴を出した、装飾がされている。

 

 

日本のフロアなんか、ほんと懐かしい

ものがいっぱいあって、

それを見ているのが楽しいハート

日本のフロアは、記事の後半でグッ

 

 

因みに私はダイソーで

買い物をしました爆  笑キラキラ

ダイソーが1番、使えるおいでおいで

 

 

------------------

 

 

まずね、いきなりスタバでお茶しました 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくなので、私は早速

甘いものを飲んでしまいました〜ラブ

うーん、帰ったらクリスマスツリーを

出さねばなーって考えながらクリスマスツリー

 

 

して、建物内を歩いてみます。

 

 

 

建物全体が、空港をコンセプトとしている。

 

外におっきな飛行機も置いてあるんだけど、

それは撮るの忘れた。

 

飛行機乗るのは怖くても、

空港って、ワクワクするよね。

これから遠くへ行くんだっていう、ワクワク感ラブラブ

 

 

赤いダブルデッカーを見るだけで

ちょっと心が跳ねる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココにもあった、ほんこんヅラ

 

 

 

う、あんまし写真撮ってないわ爆  笑爆  笑

 

 

とにかくもっと、世界の都市が

あちこちに出現してるから笑い泣き

 

 

 

で、お待たせをいたしました、日本!!

 

 

 

日本と言っても色々あったんだけど、

私が1番唸ったのが、コチラ!!

下矢印

 

 

 

 

東京メトローーーー爆  笑おいでおいで

 

 

いやーーココ、興奮しちゃった爆  笑

 

 

 

その隣は空港、

このエスカレーター降りたら

到着ロビーが広がっている!?

 

ね、いいよねこのコンセプト。

 

 

おお、ここは銀座だったのか!!

 

 

 

・・・と、思ったら、

 

 

 

 

 

 

 

?

 

 

 

なんとなーーーくおかしいの、気づく!?

 

 

 

 

路線の駅名に注目、拡大するよ!

 

 

 

 

 

 

 

岡崎!?

 

 

 

名古屋!?

 

 

 

え、熱田とかめっちゃ懐かしいんですけどーーー爆  笑

 

 

 

 

種明かし

下矢印

 

 

 

 

 

 

東京メトロなはずなのに、

路線が『武豊線』

 

 

「たけゆたか」と書いて、「たけとよせん」

 

 

日本中のローカル電車の中でも

なぜに愛知県のこの武豊線が

ピックアップされてるのか

よく分かんないけどーーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

私は子供のころ愛知県に住んでいて

最初は「大府市」途中から「半田市」に

引っ越したわけなんですが、

 

 

 

この武豊線はよく使いましたよ。

あれ、半田市もあるはずなんだけど

どういうことだっけ、

どっかから分かれてたんだっけ、

 

 

 

昔すぎてもう忘れた、、、

愛知県自体、何十年と行っていない気がする・・・

 

 

 

確か、1時間に1本しか、

走ってなかった気がするよデレデレ

 

 

 

もうココで私は大コーフン。

東京メトロだけでもギュンギュン

来てたのに、

 

 

 

そこへ、

「たけゆたか」と書いて「たけとよせん」

が現れて、懐かしくて心くすぐられた!!

 

 

 

ダイソーで買い物もできたし、

これを見られただけで、満足です爆  笑ハート

 

 

 

それと日本エリアのトイレが、

広くてとっても綺麗でした。清潔大事爆  笑キラキラ

 

 

 

そんなこんなで、

1回は行ってみると、楽しいよね、

ターミナル21キラキラキラキラ

 

 

 

他の都市は、コチラ、

バンコクナビさんのサイトでどうぞてへぺろ

アソークの方の、ターミナル21ですが

パタヤのもだいたい同じです。

下矢印

 

 

 

 

 

 

じゃパー

 

 

 

あそうそう、このターミナル21は

今回泊まったホテルとくっついてるから

行きやすいよ。

スタバも入ってるしねニコニコ

下矢印

 

 

 

注意アソークのグランデセンターポイントとも

 ターミナル21はくっついてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOって誰下矢印

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンドスンバラシイ作品のすべてが見られる

 

 

 

 

ダイヤモンドASAKOへのメッセージはコチラから

 

 

 

 

お祝いアメトピ掲載の記事

星ヤバイ、香港のエレベーター

星息子が学校に行ってない?!

星身体醜形障害、顔にメスを入れる前に

星顔のシミ取りクリーム使った結果

星子連れKL旅行の機内食とGrab

星ひ〜空港でスーツケース壊された

星昨夜から発熱、武漢肺炎?検査した

星消毒しすぎて息子の手が・・・

星コロナ後、初のディズニーランド

星キッチン行ってギョッとした

星今までで1番気に入った白髪対策

星バンコクの新居が決まった

星ひえー!高級トイレットペーパーだ

 

 

 

ピンクマカロン人気記事マカロン

ボートパーティ、酔い止め飲んで酒も飲む?

けっきょくみんな、見返りを求めてる。

テロを未然に防いだ、私と息子

 

 

ピンクマカロン香港あるあるマカロン

使途不明金、3ドル

流れ作業のような、出会いでも

4年間住んでて、初めて知ったこと