ピノ子我が家に来て11ヶ月♪ 御釈迦様の御誕生日(2023) | yellowのブログ

yellowのブログ

日々の出来事・感じた事・好きな事・好きなもの などなど気が向いた時に書かせて頂きます!

我が家に来て11ヶ月のピノ子(^^)

1歳を過ぎ だいぶ落ち着いて来ましたニコニコ



 

 

本日は御釈迦様の誕生日でもあるので花祭りが開催されてる国分寺さんに御邪魔しました🌸

御釈迦様に甘茶をかけ御参り🙏

最後に甘酒を頂きました照れ

 

 

 

桜は既に散ってしまっていましたが色んな御花が目に付きましたチューリップ

 

 

その後、ランチへパスタ

柴犬のソラくんと御友達になれて良かったねラブラブ

 

 

 

めちゃくちゃ美味しい御料理で大満足!!

 

 

ピノ子もワンチャンメニューの鶏肉軟骨など初めて食する物を頂き美味しかったんだろうなー飛び出すハート

目が輝いていました目

 

 

 

我が家の桜は今が見頃です桜

ピノ子との関係性が良好で有難いなぁぁラブ

ピノ子との御縁に感謝すりばかり・・・

 

 

 

 

ピノ子&春の花チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンク

 

 

 

本日の夕食

 

⭐︎天麩羅(こごみ・かき揚げ・舞茸)

⭐︎こんにゃく味噌田楽

⭐︎なめこ&大根おろし

⭐︎胡桃豆腐

⭐︎漬物

⭐︎雑穀米・御吸物

⭐︎甘茶・季節の和菓子

精進料理な感じにしました(^-^)

 

 

こちら↓も、いつもより多めに御花を飾り(^^)感謝の気持ちを伝えましたイエローハーツ

 

4/6の満月(ストロベリームーン)もキレイでした🌕

 

'月'餅と幻'月'を食べましたウインク

幻月は当日 職場の先輩に頂きました♪

 

満月や十五夜に'月'の名の付いた御菓子など、凄く嬉しいですラブ

 

 

この日は雲が厚く御月様は見えないだろうと半ば諦めて居りましたが、雲の間から真ん丸い御顔を見せて下さいました🌕

仕事から帰る途中にコンビニの駐車場に停めてパチリ📷

 

 

有難う御座居ました😌✨

 

 

 

 

 

あっという間に卯月に突入し既に一週間が経ちました。

1日1日もあっという間に過ぎてしまうのでもっともっと、うまく時間の有効活用せねば!と思いつつ・・・

なかなか・・・やる事(家の事、仕事に向けての勉強)などが溜まる一方で反省の毎日ですm(_ _)m

 

兎に角、1つ1つ実施するしかないですね!!

 

この記事も(寝てしまい)夜中にアップとなってしまたぁぁ~(;'∀')

 

 

 

あしあとピノ子我が家に来て10ヶ月♪

あしあとピノ子我が家に来て9ヶ月♪

あしあとピノ子我が家に来て8ヶ月♪

あしあとピノ子我が家に来て7ヶ月♪

あしあとピノ子我が家に来て6ヶ月♪

あしあとピノ子我が家に来て5ヶ月♪

あしあとピノ子我が家に来て4ヶ月♪

あしあとピノ子 我が家に来て3ヶ月♪

あしあとピノ子 我が家に来て2ヶ月♪

あしあとピノ子 我が家に来て1ヶ月♪

あしあとピノ子です♪

 

 

あしあと本日はピノ子の御誕生日(2023,2,25)

あしあとピノ子11ヶ月♪

あしあとピノ子10ヶ月♪

あしあとピノ子9ヶ月♪

あしあとピノ子8ヶ月♪

あしあとピノ子7ヶ月♪

あしあとピノ子6ヶ月♪

あしあとピノ子5ヶ月♪

あしあとピノ子4ヶ月♪

あしあとピノ子3ヶ月♪

 

 

黄色い花茨城県那珂市 瓜連 弘願寺 (花の寺めぐり8番)【貮】御釈迦様の御誕生日(2022)

黄色い花本日は御釈迦様の御誕生日(2021)

黄色い花本日は御釈迦様の御誕生日(2020)

黄色い花茨城県石岡市 常陸国分寺① (薬師如来堂) 御釈迦様の御誕生日(2019)

黄色い花茨城県水戸市 法喜山 泉渓院 報佛寺 御釈迦様の御誕生日(2018)

 

 

いま待ち遠しいことは?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

#日本酒#ケーキ#魚の棚商店街#兵庫県#ご当地グ