本日は御釈迦様の御誕生日(2021) | yellowのブログ

yellowのブログ

日々の出来事・感じた事・好きな事・好きなもの などなど気が向いた時に書かせて頂きます!

㊗ 今年も御寺さん(花まつり)には行きませんでしたが御家で御釈迦様を思って合掌🙏
そして、甘茶を頂きましたぁぁ🍵
 
 
御釈迦様の御誕生日と言う事で、本日の夕食は和食にしました🍱
何となく気分的に・・・(*^^*)
 
☆天麩羅(ホウタレのかき揚げ・しめじ・大葉)
☆高野豆腐の煮物
☆茶碗蒸し
☆なます
☆ミニトマト
☆御吸い物
☆和菓子
 
 
 
 
 
 

和菓子は梅一途と言うさっぱりとした御菓子を頂きました☺️

美味しかったぁ♪♪♪

 

 
 
 
 
 

花まつり・・と言う事で昨年同様、今回も我が家の御花を載せますぅぅ😋

 

 

母がいつも手入れしてくれますぅ🌸

しかも敢えてイエローの御花を植えてくれてます🌼🌼🌼

癒されます😌

 

 
 
 
 
 
 
先日、香川の義妹から御札が届きました🙏
毎年、送ってくれます♪♪♪
とても心強く、有難いです☺️
それと、うどんも・・・🥢
 
 
 
本場のうどん、美味しいですし 簡単に作れるので、これ叉、有難いです😍
 
 
 
今年も感謝の気持ちを込めて・・・🌠
 
 
 
 
 
 
 
 

今乗っている車、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう