ピノ子我が家に来て5ヶ月♪ (2022,10,8十三夜) | yellowのブログ

yellowのブログ

日々の出来事・感じた事・好きな事・好きなもの などなど気が向いた時に書かせて頂きます!

ピノ子、(昨日で) 我が家の一員となって5ヶ月でしたぁぁ~イエローハーツ

 

9/28に避妊手術をし1日入院となりその後、エリカラ生活・・・(^_^;)

2日ぐらいで慣れる・・・と言われましたがピノ子は案外ビビり&神経質な部分があるので、ある程度慣れるまで5日ぐらいかかりました。

なかなかトイレもしない・・・

散歩も行きたがらない(カラー外したら直ぐ御腹気にしてそれも叉、散歩どころではない~)・・・

数日は、ジーーーッとしてました目

御飯の時だけはムクッと起き出し食欲旺盛スプーンフォーク

流石、我が家の子・・・( *´艸`)クイシンボウ♪

 

 

 

昨日は抜糸の日で‘‘脱エリカラ生活’’!!と思ったら、もうちょっとやってて下さいね~♪って・・・(^^;)

傷口キレイですけどね~(^v^)

 

引き続き、エリカラ巻いての生活ですがホント、だいぶ慣れました~グッ

(たまにビクッとなりますが・・・(^^))

 

 

ピノ子「えへん照れ(エリザベスカラー)結構似合ってるでしょぉぉ~」www

 

 

 

調子に乗ると地面に当たってビクつくピノ子・・・(笑)↓

ピノ子のイメージカラーのオレンジ色の(←勝手に決められた(笑))花の前で1枚花

 

 

エリカラして一切歩きたがらなかったのに、慣れって凄いな~( *´艸`)足あと

 

 

 

昨夜は十三夜でもありましたね満月

曇りで見えないかな~?と思ったらキレイな御月様が雲から出て来てくれましたキラキラ

 

雲が かかった おぼろ月も心揺さぶられました付けまつげ

 

御月様を見て、感謝の気持ちや、じ~んと胸が熱くなる思い・・・

決心の気持ち、願う気持ち・・・色んな思いが込み上げて来ましたオーナメント

もう10月・・・

でも後2ヶ月ぐらいあるのに令和4年と言う年を振り返ってしまいました。

余りにも色々あり過ぎて・・・

世間でもそうですが、我が家や私の周りの方々にも色んな事が起き過ぎてて・・・

良い事も悪い事も・・・

 

振り返るだけでも体力使ってしまうぐらい色々ありましたぁぁ~!!

後2ヶ月、そして来年と・・・平穏な日々、‘令和’の由来の様な年になります様に・・・

※令和→「人々が美しく心寄せ合う中で文化は花咲く」と言う思いが込められている

種から蒔いた我が家のコットンとススキ↑

コットン、メチャクチャ可愛いですクローバー

 

 

昨夜の夕食

☆魚の味噌焼き

☆シーチキンとゴーヤ玉葱のマヨネーズ和え

☆黒豆

☆御稲荷さん

☆ナスとピーマンの炒め(作・父)

☆大根の味噌汁(作・母)

 

 

 

 

そんな怒涛な年に出会ったピノちゃんびっくり

これからも一緒に楽しく暮らし、素晴らしき未来にして行きましょうね音譜

↓(一応、素晴らしき未来 来い来い🐾と招いてるつもり・・・www)

立ち招き犬 ピノ子🐾

(⋈◍>◡<◍)。✧♡www

 

 

 

 

寒暖差が激しいですので御身体に気を付けて御過ごし下さいm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あしあとピノ子7ヶ月♪

あしあとピノ子6ヶ月♪

あしあとピノ子5ヶ月♪

あしあとピノ子4ヶ月♪

あしあとピノ子3ヶ月♪

 

 

あしあとピノ子我が家に来て4ヶ月♪

あしあとピノ子 我が家に来て3ヶ月♪

あしあとピノ子 我が家に来て2ヶ月♪

あしあとピノ子 我が家に来て1ヶ月♪

あしあとピノ子です♪