ピノ子です♪ | yellowのブログ

yellowのブログ

日々の出来事・感じた事・好きな事・好きなもの などなど気が向いた時に書かせて頂きます!

(長文です)

 

5/8の母の日に保護施設よりワンちゃん1匹、御迎えしました🐕

生後約3か月の女の子3,4Kg  雑種の ピノ子(元々付いてた名前)です🎶

 

施設の方の話によると、顔が黒いのでブラックジャックと名付けようとしたけど女の子だから助手のピノコにした・・・との事でしたが私は‘ピノコ’って知らなかったですびっくり

アイスの‘ピノ’大好きだからそのままの名前でイイや~って・・そんな感じでした爆  笑(笑)

‘ピノコ’→‘ピノ子’には変えましたが・・・ウシシ

 

 

 

 

保護施設からは高速道路で帰るので心配しましたが30分ごとに休憩を入れその度におしっこ・うんちとやってくれて、しかも車内では後部座席にて私の膝の上でぐっすり眠っていました照れ

 

帰宅後は御水も飲んで、モモ美が使ってたベッドと納豆子が使ってたブランケットにて直ぐに落ち着きました爆  笑

モモ美と納豆子に守られてる気分・・・?!(´艸`*)w

 

 

 

モモ美が11月に御星様になり当分は犬のいない生活が続くんだろうな・・・と思ってました。

しかし最近 出掛ける事が多くなり夫がSAなどのドッグランやワンちゃんを見る度に‘‘モモ美がいたらな~’’と口にする様になり、母も譲渡会が〇〇でやるんだって~!と犬話が多くなり・・・父はもっと早くから犬、欲しがって居ましたが・・・(^^)

先ずは譲渡会どんな感じか行ってみようって事になり家族で行きました。

そこではワンちゃん飼うまでは行きませんでしたが、私も段々その気になって来てワンちゃんを迎える気持ちとなりネットで里親探しているサイトなど見て2ヶ所の保護施設とメール(メッセージ)のやり取り&手続きを行い、あれよあれよと御見合いの日程も直ぐに決まり5/8御見合いをし、健康診断・ワクチン・マイクロチップなど済んでいるワンちゃんだったので、当日我が家に連れて帰れる事になり晴れてyellow家の家族となった次第ですラブラブ

 

トライアル期間などあると思ってたのでまさか、その日に家族になれるとは思ってもみませんでした目キラキラ

(今後、施設の方の自宅訪問はあります)

しかもネットで見てた(決めてた)子と間違えて触れ合ってまして💦

その子を抱っこして誓約書記入する時にあれ?違うね?この子誰だ?ってなって・・・(笑)

でも間違えたから戻すって訳に行かなくて・・・(^^;)

これも何かの縁ですねウインク

どの子でも我が家の子になれば皆可愛いのよね~ゲラゲラあしあと

 

もし次迎え入れる場合は保護施設から・・・と決めていたので・・・

犬との楽しく仕合せな時間を一緒に過ごしたい!!と言う気持ちと保護施設から1匹でも引き取る事が出来れば叉、その枠が空くのでそこに保健所からのワンちゃん・ネコちゃんを1匹でも引き出し、助けられるのではないか?との気持ちもありました目

 

ピノ子、間違えちゃったけどこれも運命だね!!

我が家に来てくれて有難う飛び出すハート

末永く一緒に居られる様、責任持って守りますね音符

 

 

 

 

 

スマイルコンビ↓も興味津々ですが、まだ緊張してます(=^・^=)

ピノ子は全く動じず、あそぼ~MODE 全開スター

1日1回少しの時間(今は10~15分)会わせてます黒猫 

一緒に遊べる日が来るとイイな~お願いキラキラ

 

 

 

母の日にはカーネーションを飾り御空の皆にもピノ子の報告をしましたオーナメント

 

 

 

義母(左)と母(右:事変グッズの断然マグネットTシャツも♪)

にも感謝の気持ちを込めてプレゼント&カードハート

いつも有難う✨

 

ただ・・・この日は・・・

こんな素晴らしい日だったのに

夜にメチャクチャ辛い片頭痛に襲われ(凄く久々・・・)ゲロー

良い思いの儘、締めくくれず残念!!でした💦

 

自分のせいです・・・

寝不足が2日続いたので

私の場合寝不足が続き不摂生してると体調が不安定になる事が多いので心掛けていたのですがチョット気が緩みましたあせる

反省ですショック

カワイイ子達が我が家にはいっぱい居るので自分の身体も大切にしながらウパ子・餃子(アメコ)・スマ子・イル子・ピノ子を最後まで見て行きたい!!と強く思う1日でした!!

 

今年の母の日は特に忘れられない色んな意味でスペシャルな1日となりましたぁぁ花束