ピノ子4ヶ月♪ | yellowのブログ

yellowのブログ

日々の出来事・感じた事・好きな事・好きなもの などなど気が向いた時に書かせて頂きます!

ピノ子、本日で生後4ヶ月となりますパグ

大きくなりましたぁぁ~ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

縦に長~いです(´艸`*)

(身長 約80㎝)

 

横はスリムです( *´艸`)

(首回り 約30㎝・胸回り 約42㎝・胴回り 約33㎝)

 

 

体重は5,6kg

スマイル達は勿論、餃子(アメコ)の体重も優に超えましたてへぺろ

 
 
 
御飯やおやつの時は御座りして「待て」&「よし」をしてくれていましたが、今はプラス「御手」をしてくれる様になりました↓

 

 

 

先月 御散歩デビューをして 朝(5時台) 晩(暑い時は20時前後に)行ってますが、だいぶ慣れました~足あと

ただ、おしっこ・うんちは帰宅後に庭か室内にてシートにします(^∀^)

なのでホントに歩くだけの散歩です爆  笑

(5/9の時のピノ子)

 

ワクチン接種(3回)や狂犬病・フィラリア&ノミダニ薬も済んで順調と思いきや先日 うんちに2度程、虫がいたので(今まで数回の検便実施してましたが)最近 駆除の注射を打ちに行きました💉

 

どんな注射も、診察も大人しく大丈夫でしたが、この注射だけは、かなり鳴きました泣

終わった後も打たれた背部辺りを気にして鳴いていました💉

獣医師さんも打つ前にこれは痛くて沁みるから・・・と仰っていました~

 

何とかこれで虫がいなくなれば良いのですが・・・

うんちはいつも良い感じなのでまさか虫がいるとは思ってませんでした!!

今までの検便でも虫や卵は見付かっていなかったので・・・

でもそう言えば、獣医師さんは「検査でいなくてもたまたま虫が隠れているのかもしれません」と言う事も必ず付け加えて居たなぁぁ~

だから毎回、うんちに虫いませんでしたか?って聞かれてました。

 

なので今はピノ子のうんちの後はひっくり返したりしっかりチェックしています。

今の所 注射の後に虫は見掛けてませんが表面上は大丈夫なだけかもしれません・・・???

 

叉 来月、通院予定なので、その時までにチェックと様子観察ですね🔍

 

それから、車酔いする事が発覚しました🚙

それとも車=病院の意識が根付いてしまったのか???

今月2度 病院に行きましたが先日、車内で嘔吐・排便見られました。

数日前の 病院へ(15分ぐらいの所)向かう際の車内でも(行き1回・帰り2回の嘔吐 休憩挟むも・・・)嘔吐再び・・・

朝御飯から4時間以上経ってましたが、朝御飯をほぼ出してしまいました。

次回から病院行く前は絶食かな~?

 

それと少しずつ短時間だけ車に乗って目的が病院だけじゃなく散歩に出掛けたり、‘車=楽しい’になる様、慣れさせて行きたいです🚙

 

 

帰宅後は相変わらず元気で食欲もあり、ぐっすり気持ち良さそうに寝ている姿も見られ現在に至って居ります照れ

 

徐々に御飯やおやつの量も増え、育ち盛りで御座居ますしっぽフリフリ

 

耳が垂れてた時のかわいこちゃんから今は恰好良い感じの姿になって来て居ますキラキラ

 

程良い しつけと たっぷりの愛情、そしてしっかり観察し正しい判断力・洞察力を高めて行けたらな~と思ってますぅぅ👀

頑張ります!!

なのでピノ子ちゃん!!安心してこれからも我が家で楽しく仕合せに過ごして下さいねーーークローバー

 

 

クローバー ピノ子です♪