●息子への変な期待がなくなったら「英語を教えてほしい!」と私に言ってきました

 

不登校の解決は

親のココロが楽になるところから

始まります♡

 

起立性調節障害不登校や

その他の不登校に関する

カウンセリングをしている

カウンセラー陽子です。

 

 

現在

不登校早期解決実践プログラム講座

3か月コースを受けてくださっている

受講生Mさん。

 

お子さんもお母さんも

確実に前に進んでおられます!!

 

3か月前のお子さんは

なかなか登校もできず

(もちろん体調面の理由もありますが)

 

家ではゲーム三昧。

勉強も自分から取り組む様子も

なかなか見られなかったそうです。

 

そんなお子さんを見て

Mさんは

「この子はいつやる気を出すんだろうか?」

というような悶々とした気持ち

に揺れ動いていたそうです。

 

 

3か月の講座期間中に

 

Mさんのココロが

どんどん楽になっていき

 

「子供に対して

執着がなくなってきました。

 

変な期待がなくなり

子供に対して

特別に意識することも

なくなってきましたね。
 

なんて言われるようになりました。
 

Mさんは

不登校になる前の親子関係、

すごくニュートラルな状態に

なっていかれました。

 


 

さて、

お子さんはと言うと・・

 

当初、

「多分、息子は行かないんじゃないかな?」

とMさんが言っていた

修学旅行にも参加して

 

その後の

中間テストにも

頑張って行けたそうです。

 

 

 

そして

テストを受けてから

 

息子さんが自分から

 

「このままじゃヤバイから

英語教えて!」と

 

Mさんに頼んできたそうです。

 

 

 

「これまで

私からいくら提案しても

やらなかったのに

自分からそう言ってきたんです。」

 

そうおっしゃっていました。

 

 

 

もちろん、

お子さんは起立性調節障害の

体調面が急に

改善したわけではありません。

 

でも

体調がまだまだ万全でなくても

 

お子さんのココロが前を向くと

親が何とかしようと思わなくても

自分から動きだします。

 

だから大事なことは

起立性調節障害であっても

不登校であっても

 

お子さんの「ココロ」まで

病気にしてしまわないこと。

ココロを元気にしていくことです。

 

 

そのためには

先に親が安心・大丈夫に変わること。

 

 

親のココロが先に大丈夫♡

に変わっていくと

お子さんとの関係性が変わり

お子さんの行動が変わり始めますよ。

 

 

あなたから楽になることが

お子さんの行動の変化に

つながっていきます。

 

 

Mさんのこれまでの変化

↓↓↓

 

 

 

お子さんに変化がない。

親子で苦しい・・

 

そんな時

 

まずあなたから

楽になっていきませんか?

不登校解決に向けて

しっかり解決していきたい方は

カウンセリングでご相談くださいね。
↓↓↓

心理的アドバイスだけでなく、

あなたの心の引っ掛かりを

根本から解消していくカウンセリングです。




 

******
【不登校のまつわるお悩み募集中】

不登校にまつわる

あなたのもやもやにお答えします。

 

詳細はこちらをご覧になってください

↓↓↓

 

どんな些細な事でも大丈夫です。

 

心理カウンセラーの視点から

お答えしていきます。

 

 

ご相談は

ラインから送ってくださいね。

↓↓↓
友だち追加
@460bhjkz

 

ブログ・インスタなどで匿名で

取り上げさせていただきます。

 

(すべてのご質問には

お答えできない場合もあります。

ご了承くださいね)

 

 

【ラインご登録でプレゼント】

 

「起立性調節障害・不登校の早期解決に

役立つ情報冊子(無料プレゼント)」




①起立性調節障害不登校段階チェックリスト
②親の行動・マインド診断テスト
③NG対応?OK対応?

の3冊セットでお送りします。








起立性調節障害不登校の

カウンセリング歴10年。

カウンセラーの知識と

経験則からまとめた小冊子です。

ご登録はこちらから

↓↓↓
友だち追加

@460bhjkz
 

 

 

《お子さんの嬉しい変化・不登校卒業♡のお声》

右息子は両日ともに登校できました!
右昼夜逆転・ゲーム中毒?と心配していた息子とこれからについて話し合うことができた

右こんな日を迎えられるということを 3年前の私は想像さえできませんでした

右起立性調節障害不登校だった息子が大学に入学しました!

右サブタイトル3つの重症の起立性でも回復できる
右 奇跡に近いくらいの事が現実で起こりました

右子供の自己肯定感が上がりゲームもやめました

右 これは本当だと心で感じ驚きました 
右半年間顔を合わせていなかったクラスでの集まりへの参加を自分で決め友達に会いにいきました
右今日次男が元気に修学旅行に行きました!

右週三回の学校に午後から通えるようになりお友達と楽しく過ごしています

 

 

《よく読まれている記事》

右 起立性調節障害不登校 新学期の不安が出てくるときに

右【受講生Hさん体験談2】心が苦しくなり「死にたい」と言うようになった娘に どうしたらいいのか・・
右 起立性調節障害を克服した子供が今どんな社会生活を送っているのか知りたいです

右【ご相談事例】起立性調節障害だったとして なにをすればよいのでしょうか

右【ご相談事例】起立性調節障害 不登校を解消する日は来るの?

右起立性調節障害不登校 幸せを感じる時間を増やそう♡