●【受講生様のお声】昼夜逆転・ゲーム中毒?と心配していた息子とこれからについて話し合うことができた

 

こんにちは カウンセラー陽子です。

 

今日は現在

不登校早期解決実践プログラム講座(個別)

を受講4か月目の

あるお母さんの変化をご紹介します。

 

 



お子さんは

起立性調節障害ではない不登校です。

 

 

お母さんはこれまでも

不登校解決の書籍を読んだりしながら

 

自分なりに登校刺激や見守りなど

いろいろとやってみたけれど

良くなっていかないと受講されました。

 

 

 

 

特に

お子さんが次第に昼夜逆転し

ゲームにものめりこむようになり

このままではゲーム中毒になるのでは?

 

とご心配されていました。

 

 

お子さんとは

「日常会話は普通にできるので

親子関係は悪くないと思う」

とおっしゃっていましたが

 

肝心な学校の事や

これからのことについては

腫れ物に触るような感じが

続いていました。

 

 

受講4か月目の今の変化をご紹介します。

(掲載許可をいただいています)

 

 

 

一昨日、息子と今後のことを

30分くらい話すことができました。

 

 

学校のこと今後のことについて、

私と話してくれたのは初めてだったので、

正直な気持ちを伝えてくれて、

嬉しかったです。



 

息子と色々話しながら、

 

私の中には

 

もう何とか今の学校に残って、

普通高校に行って欲しい

という執着は消えたのだなあ

 

と感じました。

 

 

息子が自分の気持ちに

正直に決められれば、

それでいい

 

思えるようになったことは

大きい変化だと感じました。

 

 

(中略)

 

 

(また)私の仕事が忙しく、

毎日帰ってくるのが遅いので、

晩御飯を作ってくれるように頼んだら、

先週と今週はほぼ毎日作ってくれました。

 

 

変化のお声をご紹介させていただき

ありがとうございます。

 


4ヶ月前は心配で

いっぱいだった受講生様も


こんな風に

少しづつ不登校解決の道を

進んでおられますよ!!



たった4ヶ月で


ここまで

お子さんと向き合えるようになり

お子さんが本音を

話してくれる変化が起きているのは

 

まずお母さんの気持ちの変化が

あったことが大きいのです。

 

 

「何とか今の学校に戻ってほしい」

 

という執着がなくなったり
 

 

「息子が自分の気持ちに

正直に決められれば、それでいい」

 

と思えるようになり


これってすごいことですよね!


 

 

それはこの講座でしっかりとお母さんが

ご自分の心に向き合ってくださったから
起きた変化です。
 
お母さんの心が整う事から
不登校が解決していく道筋が始まります。
 
 
 
講座では
無理なくお母さんの気持ちが
楽になっていくので
 
色んな執着がなくなり
子供のそのままを認められるように
なっていきます。
 
子供は親の無意識レベルを
感じ取っています。
 
それが変化したときに
不登校の現実が動き始めることも多いです。
 
 
 
親も子も自分らしく生きる
幸せな未来に進んでいきませんか?

 
今の悩みや不登校を解決して
良い変化が起きていく未来に
進んでいきたい!

そう思ったら
私と一緒に進んでいきませんか?
 
 
このお母さんが受講中の
「不登校早期解決実践プログラム講座」
個別コース9ヶ月は
 
伴走型の講座なので
サポートできる人数に限りがあります。


 
気になっている方は
早めにお申し込みお問合せくださいね。
 
ラインから詳しいご案内を差し上げますので
ご連絡くださいね。
 
 
 
 

*****

 

 

ココロとカラダは掛け算の

起立性調節障害不登校。

 

起立性調節障害不登校を解消するための

お子さんの心を元気にする鍵は

親のあなたが握っています。

 

そのために

親のあなたからまず 

心を元気にして

 

それから

起立性調節障害不登校を

最短で乗り越える行動に

変えていってくださいね!

 

 

元気な笑顔のお子さんと

笑い合える未来に一緒に

向かっていきましょう。

 

今が苦しいあなたに届きますように。

 

《お子さんの嬉しい変化・不登校卒業♡のお声》

右こんな日を迎えられるということを 3年前の私は想像さえできませんでした

右起立性調節障害不登校だった息子が大学に入学しました!

右サブタイトル3つの重症の起立性でも回復できる
右 奇跡に近いくらいの事が現実で起こりました

右子供の自己肯定感が上がりゲームもやめました

右 これは本当だと心で感じ驚きました 
右半年間顔を合わせていなかったクラスでの集まりへの参加を自分で決め友達に会いにいきました
右今日次男が元気に修学旅行に行きました!

右週三回の学校に午後から通えるようになりお友達と楽しく過ごしています

 

 

《よく読まれている記事》

右 起立性調節障害不登校 新学期の不安が出てくるときに

右【受講生Hさん体験談2】心が苦しくなり「死にたい」と言うようになった娘に どうしたらいいのか・・
右 起立性調節障害を克服した子供が今どんな社会生活を送っているのか知りたいです

右【ご相談事例】起立性調節障害だったとして なにをすればよいのでしょうか

右【ご相談事例】起立性調節障害 不登校を解消する日は来るの?

右起立性調節障害不登校 幸せを感じる時間を増やそう♡

 

《おすすめ記事》

右 子供に余計な事を言わないようにしようと思うと自分が苦しい

右 いつになったら今の生活から抜け出せるの?
右 起立性調節障害 回復の3つのカギ 

右起立性調節障害 疲れやすい体をどう考えたらいい?

右起立性調節障害不登校 周りと比べるのではなく目を向けるべきは●●

 

 

✨起立性調節障害不登校の時期を 

最短で楽に♪乗り越えていきませんか?✨

 

起立性調節障害不登校カウンセリング

 

カウンセリングお申込み

ご感想
我が家の起立性調節障害不登校体験談

カウンセラー陽子プロフィール 

 

ラインご登録特典

【起立性調節障害不登校を  

最短で乗り越える秘訣♪】

全30ページのレポート

 

 

 

PDFのご感想をいただきました↓

 

プレゼントこちらから

↓↓↓


友だち追加

 

@460bhjkz