●いつになったら今の生活から抜け出せるの?

こんにちは カウンセラー陽子です。

 

 

 

毎日毎日、

「今日も起きてこない・・」

 

起きてきてもソファーで

横になってスマホばかりの姿を見ていると

 

 

「いつになったら

今の生活から抜け出せるんだろう・・」

 

そう思って気持ちが暗くなりませんか?

 

 

気持ちを奮い立たせようと思っても

切り替えられない。

 

そんなときもあります。

 

 

 

私もそうでした。

 

子供に怒りをぶつけることはなくとも、

 

子供に話しかけようと思うと

気持ちがあふれて

泣きそうになったこともあります。

 

 

 

そんな時は

買い物に行くふりをして、

 

遠回りしてひとけのない公園で

一人で泣いたりしてました・・。

 

 

 

もしも、

あなたも気持ちがあふれそうだったら

 

我慢しないで、

思う存分泣いたり、

紙に気持ちを書いて

吐き出してみてくださいね。

 

まずは自分の気持ちを

自分の中で解消してください。

 

 

少しすっきりするはずです。

 

つらい時はやってみてくださいね。

 

 

 

 

 

ただ

そんなふうに自分の心のガス抜きが

できるようになっても

 

いつになったら

今の生活から抜け出せるのか・・

 

という不安は

簡単には消えないと思います。

 

 

 

 

どうなっていくか?

何をしたらいいか?

 

わからないと不安になるもの。

 

 

だから、

どうなっていくか?

何をしたらいいか?

 

をまず知ってくださいね。

 

 

起立性調節障害不登校が

解消していく道筋を知るだけでも、

心構えが変わります。

 

暗闇のトンネルの先には

必ず光があることを

信じられるようになります!

 

 

知ることでこれから

どうなっていくかが

見えてくるからです。

 

 

3月のお話会では

 

「起立性調節障害不登校が

解消していく道筋」

 

についてお話します。

 

 

 

内容は深いですが

 

ママ友とおしゃべりするような

なごやかな雰囲気のお話会です。

 

お話会に 参加される方は

毎回笑顔になられるので

心も軽くなるようですよ♡

 

 

今のあなたが苦しさが

少しでも軽くなることを

心から願って開催します。

 

 

 

 

 

 

今がどんな状態でも、大丈夫です!

 

お子さんとあなたの未来は

あなたのこれからの行動で

変わります。

 

不登校を軽やかに乗り越えていきましょう。

応援しています!

 

 

 

 

 

 

✨起立性調節障害不登校の時期を

楽に乗り越えていきませんか?✨

 

カウンセリング、講座、お話会などで起立性調節障害不登校で悩むお母さんをサポートしています。

 

起立性調節障害不登校カウンセリング

カウンセリングお申込み

ご感想

 

カウンセラー陽子プロフィール 

 

カウンセリング、その他お話会や講座の先行案内もラインからお知らせします。

 

お問い合わせもラインからお気軽にどうぞ。

 

 

↓↓↓


友だち追加

 

@460bhjkz