●【ご感想】奇跡に近いくらいの事が現実で起こりました

 

こんにちは カウンセラー陽子です。

 

昨日は

実践プログラム受講生様から

嬉しいメールをいただきました。

 

起立性調節障害から

不登校になり約1年のお子さんです。

 

この1年

全く登校できなかったのですが

 

なんと1年ぶりに自分から

登校したそうです!!

 

 

 

昨日娘は学校に午後2時から登校し

給食と帰りの会に参加し帰宅しました。

 

今週は2度も登校できました。

〇です。

奇跡に近いくらいの事が

現実で起こりました。

 

 

ただ、思ったことは、

登校出来ることが良いのではなくて

何よりも

 

娘の気持ちが

前を向く明るい方へ向かいたい。

という気持ちになるのが

今は一番の望みです。

 

どのような状況にこの先進んでも、

私は出来るだけ見守り

彼女を尊重したいと思います。

 

(中略)

 

これまで私は、

沢山の葛藤があり、出来事があり、

思った以上に沢山の事を日々抱え込み

固くなっていたように感じます。

 

今もそのトライ中ですが、

これ程真剣に自分だけに

向き合った時期はありませんでした。

 

貴重な体験を娘から与えられました。

 

 

・完全を求める癖。

 こうでないとならない。という呪縛。

 

・自分の本音を無視していた固い心

 

・多くの不安幻想から攻撃的に

 なってしまっていたこと。

 

 

全て自分で必死に何とかしよう。

という責任感の強さからなのだと思います。

 

陽子さんのこのプログラムのお陰で

随分周りが広く見えてきました

ありがとうございます。

 

 

そして、3か月前の自分にも頑張ったよ。

つらかったでしょ。でも大丈夫だよ。

と言ってあげたいと思います。

 

きっと3か月後の自分からみたら

まだまだ頑張り中でしょうが、

まずは、労ってあげたいと思います。

 

 

メールのご紹介を快諾してくださって

ありがとうございます。

 

 

>今週は2度も登校できました。〇です。

奇跡に近いくらいの事が現実で起こりました。

 

起立性調節障害の症状で

登校困難だったお子さんが

 

少しづつ動き出せるように

なってきています。

 

良かったですね♡



 

ただ、

それはうれしいことではあるけれど

 

 

「どのような状況にこの先進んでも、

私は出来るだけ見守り

彼女を尊重したいと思います。」

 

と、この受講生様が

感じてくださっていることは

とても深い気づきです。

 

 

私の経験上、

お母さんがここに気づかれたのなら、

 

確実に

起立性調節障害不登校を

最短で抜け出すルートに乗っている

 

と言っても過言ではありません。

 

 それは 

不登校の本当のゴール

に向かっているからです。

 

《参考記事》

右  起立性調節障害不登校の本当のゴールとは?

 

 

 

ここまで3か月弱。

日々実践してくださって

本当にありがとうございます。

 

4か月目からは

さらに思考と行動パターンを

変えていく学びに入ります。

 

 

ここからの学びを

身に着けていくことで

 

お母さん自身の思考と

行動パターンが変わるだけでなく

 

お子さんの心にエネルギーをため

お子さんが自主的に行動していくように

なっていかれますよ♡

 

 

これからも

起立性調節障害不登校を

最短で楽に乗り越えていけるように

私も精いっぱいお伝えしていきますね!

 

 

 

 

 

 

*****

 

不登校の悩みを根本から

解決したい方

 

実践プログラムにご参加くださいね♡

 

夏頃ラインから募集します。

 

 


そして、起立性調節障害不登校の

「今ある悩みを

とりあえず解決したい!」

と思われる方は

 

カウンセリングでサクッと悩みを

解決してくださいね♡

 

進学や子供にどう接したらいいか?など

現実的なご相談に

今すぐできることを 

具体的にお伝えしています。





*****

 


今がどんな状態でも大丈夫です!

 

あなたとお子さんの

これからの行動次第で

不登校は解決していきます!!

 

起立性調節障害不登校を

最短で楽に乗り越えていきたい

お母さんを応援しています♡

 

 

《おすすめ記事》

右  起立性調節障害不登校の本当のゴールとは?
右  起立性調節障害 運動や散歩はやろうとしないのに遊びに行くのはできる!?

右  起立性調節障害 疲れやすい体をどう考えたらいい?

右  不登校 子供の回復に影響を与えるのは親の○○

右  子供が高校中退・転校…進路変更を余儀なくされるあなたに

 

《人気記事》  

右  起立性調節障害不登校の渦中でも幸せになれた理由
右 【ご感想】起立性調節障害不登校だった息子が大学に入学しました!
右  サブタイトル3つの重症の起立性でも回復できる
 

 

 

 

✨起立性調節障害不登校の時期を 最短で楽に♪乗り越えていきませんか?✨

 

起立性調節障害不登校カウンセリング

カウンセリングお申込み

 

ご感想
我が家の起立性調節障害不登校体験談

カウンセラー陽子プロフィール 

 

 

カウンセリングのフォロー・お話会や講座の先行案内は、

 

ラインからお知らせします。

 

お問い合わせもラインからお気軽にどうぞ。

 

↓↓↓


友だち追加

 

@460bhjkz