●起立性調節障害を克服した子供が今どんな社会生活を送っているのか知りたいです

 

こんにちは カウンセラー陽子です。

 

 

起立性調節障害を克服した子供が

今どんな社会生活を送っているのか

知りたいです。

 

 

公式ラインの方にメッセージ

いただきましたので

こちらでお答えしますね。

 

 

まずはうちの子の事例から。

 

息子は起立性調節障害になって

約10年が過ぎました。

 

「今どんな社会生活を送っているか?」

ですが

 

社会人として、

何も問題なく働いています。

 

体力的にも精神的にも

なかなかハードな生活だと思いますが

 

就職と同時に家を出て

一人暮らしと新社会人の生活が

一度にスタートしましたが

 

起立性調節障害の症状が悪化して

何か不都合だったことは

本人からは一度も聞いていません。

 

 

 

うちの子だけではなく

 

これまでの多くの起立性調節障害の

お子さんの事例から

 

大学に進学するころには

一人暮らしを始めるお子さんも多いです。

 

そして、皆さん、

「問題なく通えています!」

と言われます。

 

 

 

とはいえ、


「(社会人になる、その前の段階の)

高校や大学に進学できるくらいに

元気になるのか?」



「勉強できる体力や頭の働きが戻るのか?」


という心配もありますよね。

 

 

でも

ほとんどのお子さんは

体の回復とともに

 

大学進学できるくらいの学力は

身に着けていきます。

 

中には

国公立大学に進学されたお子さんも

何人かいらっしゃるので

 

「勉強は本当に本人が

やろうと思ったときに巻き返しが効く!」

 

これは確信を持ってお伝えできます!

 

 

 

 

そして・・

他にもたくさんのお声を頂いています。

 

これまでにも

中学生で起立性調節障害不登校になっても

センター試験を受けて

大学に入学されたお子さん
 


 


全日制高校進学後

何度も進路変更したけれど

最終的に美容師として就職したお子さん。

 

(美容師ってなかなかハードですよね。でも上京して就職されたそうですよ)

 


それから

3年間ほとんど家でゲームばかり

と心配していたけれど受験勉強を始め

大学進学が決まり

一人暮らしを始めたお子さん。

 

 

などなど、

中学・高校時代に

起立性調節障害不登校であっても

ほとんどのお子さんが

 

また学校に戻り、進学し、

社会に出ていっています!

 

 

あなたのお子さんにも

明るい未来がありますよ!

 


「それでも、やっぱり今が苦しいんです」

という場合は

カウンセリングでお話しくださいね。

 

起立性調節障害不登校を

最短で乗り越えるために必要なことは

人それぞれ違います。

 

今のあなたとお子さんに「必要なこと」

「今すぐできること」を

カウンセリングでお伝えしています。

 

今日のブログが、

先の見えない起立性のトンネルの中にいる

あなたに

届きますことを願っています。



 

 

*****

 

 

不登校の悩みを根本から

解決したい方
 

親の心のあり方を整え

子供への関わり方を変えていく

 

実践プログラムにご参加くださいね♡

 

夏頃ラインから募集します。

 

 


そして、起立性調節障害不登校の

「今ある悩みを

とりあえず解決したい!」

と思われる方は

 

カウンセリングでサクッと悩みを

解決してくださいね♡

 

進学や子供にどう接したらいいか?など

現実的なご相談に

今すぐできることを 

具体的にお伝えしています。





*****

 


今がどんな状態でも大丈夫です!

 

あなたとお子さんの

これからの行動次第で

不登校は解決していきます!!

 

起立性調節障害不登校を

最短で楽に乗り越えていきたい

お母さんを応援しています♡

 

 

 

 

✨お知らせ✨

不登校の悩みを根本から解決したい方へ

「心のあり方と子供への関わり方を変える実践プログラム」

  私が実践プログラムをリリースした理由
 →満席になりました。

 

次回、夏頃2期生を募集予定です。

ラインからご案内しますのでご登録してお待ちくださいね。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

《おすすめ記事》

右  起立性調節障害不登校の本当のゴールとは?
右  起立性調節障害 運動や散歩はやろうとしないのに遊びに行くのはできる!?

右  起立性調節障害 疲れやすい体をどう考えたらいい?

右  不登校 子供の回復に影響を与えるのは親の○○

右  子供が高校中退・転校…進路変更を余儀なくされるあなたに

 

《人気記事》  

右  起立性調節障害不登校の渦中でも幸せになれた理由
右 【ご感想】起立性調節障害不登校だった息子が大学に入学しました!
右  サブタイトル3つの重症の起立性でも回復できる
 

 

 

 

✨起立性調節障害不登校の時期を 最短で楽に♪乗り越えていきませんか?✨

 

起立性調節障害不登校カウンセリング

カウンセリングお申込み

 

ご感想
我が家の起立性調節障害不登校体験談

カウンセラー陽子プロフィール 

 

 

カウンセリングのフォロー・お話会や講座の先行案内は、

 

ラインからお知らせします。

 

お問い合わせもラインからお気軽にどうぞ。

 

↓↓↓


友だち追加

 

@460bhjkz



 

  1.