●私が実践プログラムをリリースした理由

 

こんにちは カウンセラー陽子です。

 

「心のあり方と子供への関わり方を変える

実践プログラム」について


「どういったプログラムですか?」と

お問い合わせをいただいています。

ありがとうございます。

 

今日は

私がこの8か月の実践プログラムを

リリースした理由について書きますね。

*****

 

起立性調節障害不登校の悩みは

 

学校・勉強・体調・進路・進学・

子供の心・子供の体・お母さんの心

親子関係・・

 

多岐にわたります。

 

しかも、お子さんやお母さんの段階が

変わるとまた悩みも変わります。

 

カウンセリングではそういった

「今すぐ解決したい悩み」について

今すぐできる具体的な対応や

考え方をお話しています。

 

 

 

悩みを痛みに例えると

 

カウンセリング

「今すぐ解決したい!悩み」

を解決することは

 

解熱剤頓服に似ています。

それは対処療法のようなもの。

 

楽になるけど

また次の悩みが出てきます。
 

その度にカウンセリングを

受けていただくのも有効です。
 

 

 

でも、起立性調節障害不登校の悩み

本質から解決しようと思ったら

 

やはりカウンセリング

だけでは難しいのも事実です。


 

それは

 

・親が罪悪感や自責の念から

心が楽になること や

 

・親がこれまでの価値観や

とらわれを手放していくこと や

 

・この子はこの子でいいと

子供を自己受容できるようになること

 

そういった深く向き合っていくこと

が必要になるからです。




不登校の悩みを本質から解決する

というのは、

 

先程の「悩み=痛み」と

例えた場合

 

痛み(=悩み)が

ぶり返さないようにするには

根本から体質改善するのが必要

なのと同じです。

 

 

 

 

体質改善に時間がかかるように
 

心の癖や思考の癖を変えて

行動を変えていくには

 

やはり時間がかかります。

 

 

それがこの実践プログラムを

8か月に設定している理由です。

(心理の内容を入れていることや

すぐに使えるワークや

セラピーも盛り込んでいます。)




 そして

私が「不登校を根本から解決すること」

にこだわっているのは


不登校の悩みは1つ解決しても、

次々と出てくるから。です。

 

でも
悩みを本質から解決していく方法が

身についていると

 

今後どんな問題が出てきても

解決する方法がわかるので

 

問題が起きても

悩みが悩みではなくなっていきます。


《参考記事》
右  起立性調節障害不登校の本当のゴールとは?




つまり実践プログラムは

今後、お子さんに関する悩みが

出てきたとしても

自分で解決できるお母さんになれる!

 

という側面もあるんですね。

 

それは長い目で見ると、

起立性調節障害不登校を

最短で楽に乗り越えていくこと

につながります。






そしてもう一つの理由は

私自身の体験からです。
 

私は 自分自身の体験から

起立性調節障害不登校の渦中に

心の世界を知り

 

心理学や脳科学といった

心の学びに出会いました。

 

そしてそれまでと180度違う世界が

見えるようになりました。

 

心のあり方が変われば

現実の見え方も変わります。

 


私は心の学びをしたことで

目の前の子供の様子に

一喜一憂しなくなっていき

 

起立性調節障害不登校の

それまでの苦しみから解放されました。

 

そこからの

不登校の時間は

 

私にとっても

息子との忘れられない

かけがえのない幸せな時間となりました。


そんな私が

 

「私は心の学びを続けてきて

 

【不登校を本質から解決して親も子も幸せに生きる方法】

 

を知っているのに

 

それをお伝えしないのは罪

 

なんじゃないかな?」

 

って思うようになったんです。

 

 


この私の学びと体験を

必要な方にお伝えしたいと思ったのが

この実践プログラムです。

 

 

 

 

 

そして、

誤解のないように補足するならば

 

この実践プログラムを受けなければ

起立性調節障害不登校が治らない、

と言っているのでもありません。


苦しい時期はあっても

起立性調節障害不登校は

終わる日はやってきますよ。

 

 

ブログを読むだけでも

気づきにつながることを

と意識して発信していますし

 

今すぐ解決したい悩みには

カウンセリングでお答えしています。

 

ですが

 

起立性調節障害不登校の悩みを
 

根本から、そして最短で解決したい方には

実践プログラムをおすすめします。

 

 

 

なぜなら

あなたとお子さんには悩み苦しむ時間を

少しでも減らしてほしいからです。

 

人生の時間は有限だからです。

 

 

 

 

 

例えるなら

不登校解決の旅を
 

ブログ=徒歩で行くか?

 

カウンセリング=各駅停車で行くか?

 

実践プログラム=新幹線で行くか?

 

の違いです。

 

目的地(不登校の本当のゴール)

を間違わず、見失わず

 

不登校を解決する行動を続けていけば

時間がかかっても

いつかは不登校は解決していきます。

 

でも、こんなに苦しい毎日なのに

あなたはその「いつか」を待てますか?

 

 

自分ではもういろいろ試してみた。

でも、道に迷ったり立ち止まったり

自力では何ともならない。

だから、一緒に手伝ってほしい。

 

という方には

実践プログラムでサポートしていきます!

 

 

 

 

 

 

 最後に…

 

 実践プログラムは

これまでの私の心の学びから

不登校の解消に必要と思うものを

詰め込んでいます。

 

私も全力で8か月

マンツーマンでお伝えしていくので

たくさんの方を同時に

サポートすることができません。

 

 

マンツーマンですので

今回の募集人数には限りがあること


次回募集時には

金額が改定される場合があることを

ご了承ください。

 

 実践プログラムについての詳細は

ラインからご案内を差し上げます。

 

ラインから

「実践プログラム」

とメッセージくださいね。


友だち追加

 

@460bhjkz

 

 

 

 

・・・・

 

カウンセリングでは

今ある悩みを解決していきます。

 

進学進路の現実的な悩みや

お子さんへの対応など

今すぐできることをお伝えします。

 

右 起立性調節障害不登校カウンセリング

 

 

 

===================

「心のあり方と子供への関わり方を変える

実践プログラム」のご案内

===================

✨不登校の様々な悩みを

根本から解決していきたい方に✨

 

・「この子は大丈夫!」と

心から思えるようになりたい方

 

・幸せな未来を開く思考や行動

を手に入れて子供をサポートしたい方

 

・子供も自分も幸せになり

人生を好転させたい方

 

ゆっくり8ヶ月かけてマンツーマンで

あなたの心の癖・思考の癖・行動を

不登校を解決する思考と行動に

変えていきます。

 

 

様々な心理のワークと

セラピー、カウンセリング

心や脳の仕組み(理論)を学びながら

本当に身につくように実践していきます。

 

心の学びは

知識の学びではなく

身について実際に使えるように

なってこそ意味があります。

 

実践を重ねることで

不登校を解決する思考、行動になり

お子さんが自分で動き出せるような

関わり方が身につきます。

 

 

心の癖や思考の癖を

自分で整えられるようになる

一生モノのスキルが身につくので

不登校解決後も人生が好転していきますよ!

 

 詳しい案内はラインから

「実践プログラム」と

お問い合わせくださいね!

↓↓↓


友だち追加

 

@460bhjkz

 

《おすすめ記事》

右  起立性調節障害不登校の本当のゴールとは?
右  起立性調節障害 運動や散歩はやろうとしないのに遊びに行くのはできる!?

右  起立性調節障害 疲れやすい体をどう考えたらいい?

右 不登校 子供の回復に影響を与えるのは親の○○

右  子供が高校中退・転校…進路変更を余儀なくされるあなたに

 

 

 

《人気記事》  

右  子供にどう声掛けしていいのかわからない
右  起立性調節障害不登校 不安でいっぱいのときに試してほしいこと
右  過干渉と求められたときのアドバイスは違うの?

右  家でゆっくりさせているはずなのに元気にならない
右  家でずっと過ごしていて子供は成長してるのかな…そんな不安がよぎるとき 

 

 

****************

 

 

今がどんな状態でも、大丈夫です!

 

お子さんとあなたの未来は

あなたのこれからの行動で

変わります。

 

不登校を軽やかに乗り越えていきましょう。

応援しています!

 

 

 

 

✨起立性調節障害不登校の時期を

楽に乗り越えていきませんか?✨

 

カウンセリング、講座、お話会などで起立性調節障害不登校で悩むお母さんをサポートしています。

 

起立性調節障害不登校カウンセリング

カウンセリングお申込み

ご感想

 

カウンセラー陽子プロフィール 

 

カウンセリングのフォロー、その他お話会や講座の先行案内もラインからお知らせします。

 

お問い合わせもラインからお気軽にどうぞ。

 

 

↓↓↓


友だち追加

 

@460bhjkz