●起立性調節障害不登校 幸せを感じる時間を増やそう♡

 

こんにちは カウンセラー陽子です。

 

お子さんの

起立性調節障害不登校が長引いたり

なかなか体調が

上向きにならないときって

 

いくら

「今がいつまでも続かない」

とわかっていても

 

「大丈夫。きっと良くなる」

と自分に言い聞かせてみても

 

辛くなることってありますよね。

 

 

心のあり方が整ってきても

 

お子さんの様子に

一喜一憂してしまうのは

完全にはなくならないです。

 

だって、人間だものね。

 

いろんな感情が出てくるし

不安になって揺れることもある。

それが当たり前。

 

 

私もそういう時もありましたよ。

 

というか、今でも不安になることも

落ち込む日もありますよ。

人間だもの。 



ただね、

そんな時こそ

視点を変えてみてほしいのです。

 


 

目の前で起立性調節障害の

子供が横になっているのが事実。

 

じゃあ

起立性調節障害が良くなるまで

不登校が解消するまで

 

ずっと不安で不幸なの?

っていうと

それは違うと思うの。

 


 

起立性調節障害であったとしても

 

一日の中で


子供といて

楽しいなとか、うれしいなとか、

おいしいなとか、笑っちゃうなとか、

 

幸せを感じる時間って

必ずあると思うんです。

 

その

幸せを感じる時間に

目を向ける♡

 

 

起立性調節障害であっても

不登校であっても

 

一日の中で

「幸せを感じる時間」って

必ずある。



「ないです…」って

人は幸せに気がついていないだけ。


 

 

その「幸せに気づけるどうか?」

が自宅療養期間の「質」

を変えていきます。

 

 

 

 そしてね

「幸せを感じる時間」

を見つけられるようになると

 

今、起立性調節障害であっても

不登校であっても

必ず良い方に、道は開けていきますよ♡

 

幸せは幸せを引き寄せるからです。

 

 

 

 

起立性調節障害のお子さんの

笑顔が増えてきたり

話をしてくれるようになってきたら

 

良い方向に向かっているから

自信を持ってくださいね。

 

大丈夫♡

今の悩みも

必ず解決していきますから。




今日のブログは

気持ちが落ちている

あなたの心に届きますように

と願って書きました。




こんなふうに
分かっているけど苦しくなる時って

ありますよね。

 

落ち込みがちな時、

もやもやしているときは

お話してくださいね。

あなたから

まず笑顔を取り戻していきましょう。

 

 

 

*****

 

不登校の悩みを根本から

解決したい方(=「心のあり方」から

変えていきたい方)は

 

実践プログラムにご参加くださいね♡

 

夏頃ラインから募集します。

 

 


そして、起立性調節障害不登校の

「今ある悩みを

とりあえず解決したい!」

と思われる方は

 

カウンセリングでサクッと悩みを

解決してくださいね♡

 

進学や子供にどう接したらいいか?など

現実的なご相談に

今すぐできることを 

具体的にお伝えしています。





*****

 


今がどんな状態でも大丈夫です!

 

あなたとお子さんの

これからの行動次第で

不登校は解決していきます!!

 

起立性調節障害不登校を

最短で楽に乗り越えていきたい

お母さんを応援しています♡

 

 

 

 

 

✨お知らせ✨

不登校の悩みを根本から解決したい方へ

「心のあり方と子供への関わり方を変える実践プログラム」

  私が実践プログラムをリリースした理由
 →満席になりました。

 

次回、夏頃2期生を募集予定です。

ラインからご案内しますのでご登録してお待ちくださいね。

 

友だち追加

 

 

 

 

 

《おすすめ記事》

右  起立性調節障害不登校の本当のゴールとは?
右  起立性調節障害 運動や散歩はやろうとしないのに遊びに行くのはできる!?

右  起立性調節障害 疲れやすい体をどう考えたらいい?

右  不登校 子供の回復に影響を与えるのは親の○○

右  子供が高校中退・転校…進路変更を余儀なくされるあなたに

 

《人気記事》  

右  起立性調節障害不登校の渦中でも幸せになれた理由
右 【ご感想】起立性調節障害不登校だった息子が大学に入学しました!
右  サブタイトル3つの重症の起立性でも回復できる
 

 

 

 

✨起立性調節障害不登校の時期を 最短で楽に♪乗り越えていきませんか?✨

 

起立性調節障害不登校カウンセリング

カウンセリングお申込み

 

ご感想
我が家の起立性調節障害不登校体験談

カウンセラー陽子プロフィール 

 

 

カウンセリングのフォロー・お話会や講座の先行案内は、

 

ラインからお知らせします。

 

お問い合わせもラインからお気軽にどうぞ。

 

↓↓↓


友だち追加

 

@460bhjkz



 

  1.