●【ご感想】息子は両日ともに登校できました!
 

こんにちは カウンセラー陽子です。

 

不登校早期解決実践プログラム講座を

受講中のKさんから

 

1年以上不登校だったお子さんが

「自分の意志で登校しました」

という嬉しいお声が届きました!

 

 

息子の新しい中学校は昨日が始業式、

今日は入業式の準備でしたが、

息子は両日共に登校できました!!

 

特に今日は強風&土砂降りで

入業式の準備の掃除だけだったので、

行かないと言うかな?と覚悟していましたが、

土砂降りの中登校して、とても嬉しかったです。

 

 

息子の様子を見ていると、

必死に学校へ行くことを

習慣化しようとしている努力が見られます。

 

昼夜逆転を少しずつずらして、

夕方5時頃に寝て、深夜2時頃に起きる生活

をしているので、登校の時間に

起きられないという心配もないです。

 

 

昨日の始業式当日は

6時半頃にシャワー浴び始め、

45分以上じゃあじゃあ水を流して

シャワーを浴び続けていました。

 

 

今までもそのまま登校時間が過ぎても

シャワーを浴び続けて

学校に行かずに休んでしまうパターンを

繰り返しており、

 

今までは

またシャワーを浴び続けて

出て来ないで休むつもりだ」

と腹を立てていた私ですが、

 

今日は

「必死に行きたくない気持ちと

葛藤しているのだなあ、

初日は緊張するし

嫌になるのも仕方ないよね」

 

息子の気持ちに寄り添えている自分がいました。

 

 

「今⚪︎⚪︎時だよ」

掛けたい思いを必死に堪えて

言わずにいたら、

ギリギリの時間に出てきて、

ご飯も食べずにそそくさと登校して行きました。

 

 

登校初日も 

私(お母さん)は行かなくて良いといい、

1人で出かけました。

 

1人で心細い思いもあるだろうに

時間に間に合うように

必死に準備する姿を見て、

愛おしくて涙が出そうになりました。

 

 

余計な声掛けはせず、

「行ってらっしゃい!

新しい学校楽しめるといいね。」

とだけ声を掛けました。

 

 

 

まずは
新学期順調なスタートが切れたこと、
本当にホッとしました。

 

 

ここまで何とか辿り着けたこと、

陽子さんのお陰です。

 

本当に感謝の気持ちで一杯です。

本当にいつもありがとうございます。

 

 

(掲載許可をいただいています)


近況報告をありがとうございます!

 

Kさんのお子さんが

自分の意志で動き出したのは

 

Kさんが

「本気で不登校を解決したい!」と

講座の受講を決めて

学びを実践し続けてくださった結果ですね。

 

 

これからも

不登校卒業の段階を1つずつ

進んでいきましょう!
 

 

Nさんのお子さんは

起立性調節障害ではない

タイプの不登校ですが

 

親の心の土台づくりから始めることで

どんな原因の不登校でも

改善に向かっていきます。

 

(起立性調節障害で症状が

まだあっても再登校に向けて

動き出せるようになっていきます!)

 

 

 

お子さんが精神的に自立して

自分の意志で動き出し

不登校を卒業していく!

 

あなたのお子さんにもそんな未来を

歩んでほしくないですか?

 

 

1日も早く不登校を解決したい方は

まずはカウンセリング 

 でご相談下さい。

 

カウンセリングでは

あなたのお子さんに必要なこと

今すぐできる簡単なことを

具体的にお伝えしています。

 

***


※起立性調節障害については

専門医の意見を

参考にしながら

 

これまで650人以上の

起立性調節障害不登校の

カウンセリングをしてきた経験から
 

早期に解決する方法をお伝えします。


****

 

1日も早く今の悩みから抜け出せるよう

一緒に状況を変えていきましょう!

 

応援しています!!

起立性調節障害不登校も

その他の不登校も

 

お子さんを変えようとしなくても

あなたが不登校を解決する行動を

重ねていくだけで

不登校は楽に解消していきますよ!

 

 

 

ココロとカラダは掛け算の

起立性調節障害不登校。

 

あなたもお子さんも

ココロが楽に元気になっていきながら

起立性調節障害不登校を

楽に乗り越えていく方法があります。

 

元気な笑顔のお子さんと

笑い合える未来に

一緒に向かっていきましょう。

 

不登校を本気で解決したい方

全力で応援します!

 

 

 

《お子さんの嬉しい変化・不登校卒業♡のお声》

右昼夜逆転でほどんど部屋から出てこなかった息子が元気で明るい息子に戻りつつある
右昼夜逆転・ゲーム中毒?と心配していた息子とこれからについて話し合うことができた

右こんな日を迎えられるということを 3年前の私は想像さえできませんでした

右起立性調節障害不登校だった息子が大学に入学しました!

右サブタイトル3つの重症の起立性でも回復できる
右 奇跡に近いくらいの事が現実で起こりました

右子供の自己肯定感が上がりゲームもやめました

右 これは本当だと心で感じ驚きました 
右半年間顔を合わせていなかったクラスでの集まりへの参加を自分で決め友達に会いにいきました
右今日次男が元気に修学旅行に行きました!

右週三回の学校に午後から通えるようになりお友達と楽しく過ごしています

 

 

《よく読まれている記事》

右 起立性調節障害不登校 新学期の不安が出てくるときに

右【受講生Hさん体験談2】心が苦しくなり「死にたい」と言うようになった娘に どうしたらいいのか・・
右 起立性調節障害を克服した子供が今どんな社会生活を送っているのか知りたいです

右【ご相談事例】起立性調節障害だったとして なにをすればよいのでしょうか

右【ご相談事例】起立性調節障害 不登校を解消する日は来るの?

右起立性調節障害不登校 幸せを感じる時間を増やそう♡