婚活12年・独女(47歳)のどん底クリスマス | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
13年間の婚活状況右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 右矢印40代アラフォー婚活①のまとめ
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

5年前の今日

婚活を12年やり続けた

私のクリスマスは

47歳でこれだった下差し

 

 


 

 

 

4年ぶりに彼氏がいないクリスマス
超・違和感不安

 

 

 

いっそ彼氏がいない時期にと

ずっと気になってた頬のシミの

レーザー治療もこの機にした。

 

 

 


こうなったら潔く

気を紛らわせることを一切せず
予約のあったセッション以外は

なるべく一人で過ごそうと思い、
クリスマスなご飯を食べる以外は
至って普通に家事をしたり、

大嫌いな書類整理をしたり
 

 

 

 

ああ

寂しい寂しい寂しい

寂しい寂しい寂しい

寂しい寂しい寂しい

寂しい寂しい寂しい

 

 


自分を極限まで追い込んだ方がいい。

 

 

 

 

来年は絶対に絶対に!!

一人でいるのは

もう嫌!!

 

 

 

 

来年のクリスマスは

 

 

結婚して新居にいるか
結婚を決めた状況か

 


この二択だけだ

 

 

 

f:id:riric_1uckyhappy:20181224214301j:plain

 

スピリチュアル的に

俯瞰した視点で見ると
全ての行為自体に

良し悪しはない

 

 

 

 

パートナー候補のNo.1に

彼を置いとけないのは
今や明白なので
とっとと荷物を返した方が

絶対にいいんだけど
返せないでいるってことは

すごく抵抗があるのだろう。

 


 

 

そこ、なんとかならない〜?

 

 

 


ひとりごちながら

この本を片手に

 

 

 

ミスドで1時間ばかり

一切合切の感情を吐き出して

ノートを綴る。

 

 

 

 

そしたら・・・

 

 

 

なんで別れたくないのに、

私からそんなことしなきゃ

なんないんだムキー

 

 

 

だの

 

 

 

これで荷物を返しちゃったら

今までずっと大切に

積み重ねてきたことが

全て水泡に化して

なくなってしまうような

虚しさがある悲しい

 

 

 

だのが分かってきて

 

 

 

ああそうかー、

「物」に彼とのやりとりが

実際にあったことが
現実に残ってる証拠だから

まだ残しておきたいのかー
(共通の知人友人とかいないし)

アプリで知り合ったらあるあるよね

 

 

 

 

そうかー

すっごく心血注いで、

彼のことを好きだったんだもん

物を返すことで、それが全部

なくなってしまいそうなのが

怖いんだね

 

 

 

でも、なくならないよ

抱えていたいなら、

まだ大事にしていていいんだよ

 

 

 

とか

 

 

色々な感情が出てきて
端っこの席に運よく座れたので
いいポジションだなと思いながら
さめざめと泣いた。

 

 

 

しかし

 

 

 

追いかけるべきでも、

待つべきでもない。

 

 

 

進まなくては。

 

 


真実がどうであるかは

一切関係ない。

 

 


自分がどうありたいのか

(どういう感情でいたいのか)は
自分で決めることができる

 

 

 

いつまで、悲しんでいたいのか?

いつまで、恐れていたいのか?

 

 

 

頭では分かってるんだけど・・・

 

 

 

まだそうしたいのなら、

気が済むまで浸っていてよい。

 

 

 

やっぱり私はできるだけ

ポジティブでいたいから
喜怒哀楽の怒と哀は

切り捨ててしまいがち。
ちゃんと奥に隠れているのに、

ねー・・・・

 

 

 

 

見たくないし辛いけど

そうするしかない。

 

 

 

 

丁寧に繊細にどこまでも

ネガティブな感情に

向き合っていくしかない

…………

 

 

 

 


 

  

この時から1年後の

クリスマス

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

2年後のクリスマス

 

 

 

 

 

 

1年もあればいくらでも

未来は変わる

 

 

今のままでいるのも全部

あなたが自分で決めたこと。

 

 

 

 

 

結婚したくて婚活してるのに

まだできてない冴えない今を

なんとしてでも変えたい方

 

 

 

 

 

1年後のクリスマスには

溺愛な彼と出会っていたい方

 

 

 

 

 

見たくなかった自分と

対峙する覚悟がある方

 

 

 

 

私と同じく

感受性が鋭いせいで

ネガティブ状況に耐性がなく

深く誰かを愛することに

実は、恐れが強い

HSP(Highly Sensitive Person)の方

 

 

 

自分次第で未来の扉は開けます!

お待ちしています飛び出すハート

 

 

 

セッションについて

 

 

 

結婚は、あくまであなたの人生の一部。

「人生=career」をどう生きるか?が見えると

あなたらしい結婚の輪郭が浮かび上がるはず。

女性が自分らしく自由に生きるための

仕事と恋愛のサポートをさせていただいてます。

結婚すること=是とは思っていませんので

結婚したいのかが、実はよく分からないとか

結婚以外に楽しく生きる道を模索したいという

ご相談もお受けしています

 

 


みなさんのいいね!が

更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート