結婚できない自分に徹底的に絶望すべし | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
13年間の婚活状況右矢印20代婚活以前右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 右矢印40代アラフォー婚活①のまとめ
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

今回の記事ですが

無駄にポジティブな人向け。

良くも悪くも

なんとかなる音譜って

思っちゃってる人ね。

 

 

 

 

もともとネガティブ気味な方は

劇薬かもしれないので

気になる方はリターンください

 

 

 

 

 

街が華やかになってくる

時期ですよねキラキラ

 

 

 

クリスマス前にお付き合いが

スタートしたクライアント様の

デート報告をニヤニヤしながら

読んでいます(笑)。

毎年、12月なんて一番、

プロポーズや交際申込みが

増える時期だから、逃す手はない

ですよ〜〜〜

 

 

 

 

今夜はイブだし、夫好みのカツで

少しだけクリスマス的?メニューに

しようかなぁ飛び出すハート

 

 

 

 

今でこそこんなぬくぬくしてますが

3年前は彼氏がいなくて一人。

 

 

 

 

その頃は、まだハンドル名が違う

りこさんのブログでの婚活記を

やきもきして読んでたわ

外科医さんのあたりですね

 

 

 

 

もちろん、婚活はしてたけど

大好きだった前彼に未練タラタラで

復縁の可能性があったら・・・

と願っていた時期でもありました。

 

 

 

 

 

まだまだ

なんとかなる

 

 

 

 

 

・・・って

どこかで思ってたのよねぇ驚き汗

 

 

 

 

 

クリスマスを過ごす彼はできる

 

 

 

 

確かに

彼ができないよりはずっとマシ

 

 

 

 

 

でも

 

 

結婚はずっとできていない現実

 

 

 

妻としては選ばれていない現実

 

 

 

 

 

この不本意な現実から

目を逸らしてはならないわよ?

 

 

 

 

 

彼氏がコンスタントにできるのなら

あと一歩!!なんです。

しかし、そのあと一歩のまんまで

すでに数年が経過しているのならば

過去の私のように、あと一歩

に安心する暇はなくってよ?

 

 

 

 

 

人間、誰しも

自分の背中だけは

どうしても見ることが

できません

 

 

 

 

 

その内なんとかなる!!

そう、自分を過信してる内に

時間が過ぎてしまうことに

ならないように。

 

 

 

 

 

婚活のアクションをするのは

しないよりは全然いいですし

しないとお話になりませんが

しかし

やってもやっても結果が出ないなら

根本的に婚活を見直すべき

 

 

 

 

 

結婚したくて頑張ってきたのに

一向に結婚できていない現実に

一度、徹底的に絶望しきったほうが

私はスイッチ入りました。

 

 

 

 

無駄にポジティブな人は

絶望しきったほうがいい。

 

 

 

 

徹底的にどん底まで

落ちたほうが

もうそれ以上落ちないし

ビハインドがあった方が

浮上しようとするから。

 

 

 

 

この話も、綴ろうと思います。

 

 

 

 

セッションについて 

1月分更新してます

 

 

 

 

結婚は、あくまであなたの人生の一部。

「人生=career」をどう生きるか?が見えると

あなたらしい結婚の輪郭が浮かび上がるはず。

女性が自分らしく自由に生きるための

仕事と恋愛のサポートをさせていただいてます。

結婚すること=是とは思っていませんので

結婚したいのかが、実はよく分からないとか

結婚以外に楽しく生きる道を模索したいという

ご相談もお受けしています

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート