気になる男友達① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

<同時期の関連シリーズ>

 

 

 

20年ぶりに再会した男①          

目立ちたい男①    

 

 

 

 

今年のバレンタインは、リアルタイムで関わってる男性(瀬川くん含む)全員にチョコをあげて出方を見ます!!

 

 

この頃から、私は5年婚活しても一向に結婚できない現状をなんとかしたくて、吟味を重ねた上、婚活の師匠に師事していました。この時の教えは今の私の恋愛コンサルの基礎中の基礎になっています。この話はまた別に綴ります。




師匠が言うには・・・

*この男友達は、自分から行かないと全く進展しない。
ほっとくもよし、お付き合いしてみるのもよし。

とのことでした。
 

男友達は同年代、職場が同じで共通の知人も同じセクションにいることで、ほぼ毎日話す機会があり、年単位で親しくなった友達です。私とは育った環境やバックグラウンドも共通する点が多く、「大学からの古い友達」といっても全然違和感がないような人でした。そして、do系にとって非常に大事な点ですが、見た目や雰囲気はけっこう私のドストライク(瀬川くんよりストライク度合いは上)



そして、この箇所について

 

 

 

師匠のご意見としては・・・

瀬川くんの態度が変わったのは、「部屋にくる?」を私が断ったので「イコール付き合う気がない」と思ってるから。「あ、なーんだ、俺ばっかりなんだ」「そういう気がないんだ…」と引いた状態になってる。
(やんわり、かわいーーーく断るテクニックが足りなかったと我ながらこれは猛反省)
ただし、ここは断らないで部屋に行くべきだったとも思わない。
もっと好意を見せればまた追いかけてくれる余地がある。

意図的に距離を近づけてみてください。
彼とお付き合いは十分できると思いますが、この人の場合は結婚を視野に入れてない可能性があるので、そういうシチュエイションになったら確認した方がいいです。今まで考える時間はあったと思うので。彼が結婚を考えてなければばっさり切って次にいった方がいいですね。時間の無駄になっちゃうので。
自分の経験でも、クライアント様の経緯を見ても、このはるか後にバツイチ子あり男性の結婚への渋さを痛感することになるので、太字部分が特に的確。

今でしたら私もほぼ同じ分析内容になります。
 

 

 

おそろしく長期の婚活が気になる方はこちらもぜひ下差し

 

宝石白20代婚活以前(結婚相談所期)番外のまとめ

宝石緑30代アラフォー婚活①のまとめ

 

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の厳しさと

打開策を知ってる自負があります

婚活疲れで頭がハゲそうになる前に(笑)!

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 名lilyと婚活を尽

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート