目立ちたい男① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

 

※過去の婚活記録を編集しています

基本、この色付きで綴っているのは今の段階で足した内容です

 

 

瀬川くんと会っている間も他の方々と会っていました。

同時期の話です。

 

20年ぶりに再会した男①          

 

 

婚活で80人って…
そんなアホな!!っていうレベルの数字ではないでしょーーか?

ああ、ホントにもうこういうのも終わりにしたい…。
 
 

80さんとは、初対面まで2ヶ月。
当初、ランチを打診されたのですが、私が旅行から戻るのが2時過ぎなので却下。
結果、夕方からのごはんということになりました。
 
メールは思いやりと配慮がある文面だし、プロフィールの笑顔も優しそうで、いい感じの方だなーと思ってました。お住まいが同じ街じゃないのが残念だし他の条件も微妙だけど…。10歳年上なだけあって(ちなみにバツはない)、さすがに本人が言ってるように包容力もありそう❤
旅行の話もしてたし、ディナーをごちそうになるかもしれないから…ということでスイーツ好きの彼へと小さいお土産も購入。

 

しかし。
実際にお会いしてみると、あらー!私幻ロマしかけてたんだわ!と分かりました。

幻想ロマンス:ルールズ用語。恋に恋しちゃってる仮想恋愛のこと。

アプリでの出会いでよくありがち。時間を無駄にするのでNG


まず、ヒールを履いた私より背が小さい。本当に167cmなのかしら?
全体的に若々しい方ではあるのですが、髪とかお肌の感じも…うーん真顔

老けてる人NG

手首には天然石のブレスレット。
ファッションはジーンズ、半袖ポロ&長袖ポロの重ね着。
若いといえば若いが、ちょっと年齢にそぐわずチープ。
ジーンズの型とかサイズ感とか、あとはアウターの若さレベルもトップスと揃えないと変。

do系女子らしい、細部に光らせる鬼のジャッジですな(笑)

 

そういえば…話がくどいという55歳の方々を「おじさん連中」って評してましたわ。
ここで、いや〜俺も十分おじさんなんだけどね、というエクスキューズを求めてしまうのは私のワガママかしら…

年上だと、どうしても見る目が厳しくなるよね。ましてや、私はまだはるか解脱以前の段階でしたのでね。


80氏、企業に所属して働いてた方ではなくて業務委託→2年前から自営という方なので、サラリーマンっぽくないのはそこらへんもあるのかも。
お店で上座に座ろうとしてたところ、私がそっちのソファの方がいいって言ったら譲ってくれたわ。いい人!


彼はすごくポジティブな方で、メールではそこが素敵だなーと感じていたのですが…
話を聞いてると「つい○○しちゃうおもろい俺」的な流れに収斂されていくのに気づきました。3〜4回あったかなぁ。

 

例えば、私はこの為に新調したピンクのニットを着ていったのですが
 

 

ピンクって好きなの?


はい…割に好きですねニコニコ

 

俺もピンクの服って持ってるよー。

こーであーでこーで…ちょっとピンクの服着るのって、男じゃあんまりいないでしょ


そうですねー


だよね!でも、なんとなくこれイイ!と感じたら買っちゃうんだよねー

(ちなみに彼はウィンドウショッピングが好き)

 

 

・・・だから何なの???
 

 

自分がどちらかというと自己顕示欲強いせいだと思うんですけど、こういう、目立ちたいー!というのが全面に出てる方って苦手なんです💦

好みのタイプの男性ならまだ興味を持って聞けるけど、興味が持てないおっさんの出たがり話は苦痛。メールではいい印象だったけど、実際はちょっと・・・というのは私の全く勝手なのもよく承知してはいるのですが

 

 

あと、ネイルも「爪が荒れるからしなくていいんじゃない?」と心配してくださっての発言だったのですが…。
それは善意からだとはよく分かるんですが… 

 

 

余計なお世話あせる
いやー、自分も無意識にこういうことしてないか胸に手を当てて考えてみよう…💦
我が身を振り返るいい機会になりました。

 


 

 

おそろしく長期の婚活が気になる方はこちらもぜひ下差し

 

宝石白20代婚活以前(結婚相談所期)番外のまとめ

宝石緑30代アラフォー婚活①のまとめ

 

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の厳しさと

打開策を知ってる自負があります

婚活疲れで頭がハゲそうになる前に(笑)!

ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。

 

 

 

 

 

 

セッションについて

 

 名lilyと婚活を尽

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート