一見、be系に見えるdo系は魅力的② | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキ

40代アラフィフのlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメンバー限定記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

こちらの記事のつづき

 

 

 

 

ただし、別なdo系女子の話。

 

 

 

 

 

 

先日、一回り年下の女子と会った。

Sちゃんとしよう。

オヤジを転がせるちょいdo系だ

(ニッチなモテ要素がある)

 

 

イメージ画像です

 

 

 

彼女は、今連載中の婚活記の頃に

働いてた職場での後輩にあたる。

 

 

 

 

 

そして、この超be系男子↓とも

セクションこそ違えど

広義では同じ職場だったので

 

 

 

当時は社食で3人でたびたび

一緒になることがあり

 

 

 

 

今は全員がもう退社してる上

超be系男子とSちゃんが同業ゆえ

年一度のペースで私が発起人となり

3人で会うことにしている。

 

 

 

 

 

do系女子にbe系男子なので

この飲み会は安定の楽しさ♪

だから長く続いてるのかも・・・デレデレ

 

 

 

 

 

私は当時、資格こそ取得したものの

実務に就いてなかったので4年ほど

無料でキャリア相談に乗っていた。

今後の仕事をどうすればいいのかと

Sちゃんの相談も受けていたが

学歴、職歴、資格・・・全部なくて

自分に自信がないとこぼしていた

彼女は前職在籍中に猛勉強の末に

難関資格に挑み、転職してからは

メキメキと頭角を現している。

やはりdo系女子は仕事ありき。

 

 

 

 

 

相談受けていると

大した経歴じゃないと

おっしゃるクライアント様は多いが

そこじゃない!!

本人がもともと持っている

方向性の問題なのである。

 

 

 

 

 

彼女は前から興味があった

投資と株にも本格的に着手し

すぐに具体的な成果が出て

長中期の運用に手応えを覚え

即FPも取得、既にあった別資格も

活かして更に上級を狙うと宣言。

プライベートでは制約もあるのに

エネルギーに満ち溢れていたキラキラ

 

 

 

 

 

do系女子の魅力の源泉は

やりたいことやってる爽快感

自由闊達さ・清々しい潔さに宿る。

 

 

 

 

 

自信がなくて・・・汗

婚活用の謙遜で言うならともかく

do系女子が本気で言ったらダメ。

婚活以前に、自信がなくなる状況を

なんとかした方がいい。

 

 

 

 

 

こう言うと、ものすごい剛腕な

女性を連想するかもしれないが

実際の彼女は小柄で愛嬌があり

痒いところに手が届く

細かい気が遣える女子なので

気働きができたり賢いのも

中和されてる感があるのよね。

だから一見、be系に見える。

高望み傾向もdo系にしては薄味。

 

 

 

 

ただ、なまじこだわり強くない分

賢くてエネルギーあるので

ダメんずだけは掴まないでー!

と老婆心ながら思っちゃう。

 

 

 

 

 

do系女子なので、どうしても

自分が伍しやすい男性を

選びがちなのもよく分かるが

確実に尊敬できるところが

どこかにないとキツくなるからだ。

 

 

 

 

 

尊敬といえば

こちらの記事でも綴ったけど

 

婚活での勘違い・尊敬できる男がいい①  

 

 

 

 

do系女子の多くは

付き合う男性の条件設定を

間違えてるのよね。

 

 

 

 

次回はこの問題について

綴りたいと思う。

 

 

 

 


 

アラフォー婚活の厳しさと打開策を

誰よりも知ってると自負しています。

婚活疲れで頭がハゲそうになる前に

ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

 

セッションについて

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート

 

 

 

 

 

 

みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート