「女は愛されるのが幸せ」の本当の意味② | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代で入籍したlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

つづきです

 

 

 

 

溺愛婚ハートド・ストレートコース的な

一目惚れをされた訳ではなかったので

外れている感がなくはなかったけど、

do系・be系理論を知っててよかった。

be系男子は徐々に好きになる場合がdo系より多いです

 

 

 

 

お付き合いしてからのほうが

どんどん彼のテンションは

鰻登りで上がっていったし

結婚してからも・・・です。

 

 

 

 

 

溺愛といえば・・・

 

 

 

 

私の結婚をずっとはばんできた

心理ブロックができたのは5歳のころ。

 

 

 

 

 

5歳児が癒えていない影響だったのかしら。

歴代彼氏達にハグをせがむことが多かった。

2019.1に5歳児は昇華したせいなのか

その後の婚活で出会っている夫にだけは

自分からハグを頼んだことがない

 

 

 

 

でも、これはどっちかというと

あえてオファーする暇がないくらいに

むぎゅぅう~されまくってるからだ。

 

 

 

 

こんな感じなので、彼の行動に一喜一憂など

全く、あり得ない。

ブログ記事とか集中して書いてたりすると

むしろ、夫への返信も忘れちゃう。

そういう時は「忙しかったのかな?」と言われるんだけど

これはルールズで予言されているとおり

 

 

 

 

なので、当たり前だが

ドキドキラブラブキュンキュン

はないんだよ!!!

 

 

 

 

 

そして、ここがまた、盲点なのだ。

 

 

 

 

do系女子は

自分「が」好き!!

好・き・なんじゃぁ〜!!

強く感じたいので

 

 

 

 

キュンキュン要素が

あまりにないのも

つまらない

と思いがちなのだ。

ずっとこれまで婚活頑張ってきたのに

求めてるのはコレじゃない感

どうしてもあるというかね。

分かります?

ホントにねーもーこういうdo系が多いのよ。男も同じ

 

 

 

 

do系は一様に目的志向が高いので

これは達成感の問題なのかねー。


 

 

 

 

でもね、結婚における幸せとは

ほかほかした白飯な地味な日常。

 

 

 

 

ここをはき違えないでほしい。

 

 

 

 

と、いくら言ったところで

中身のある恋愛をしっかりして

ハイカロリーな高いお菓子食らって

死ぬほど胸やけしてみないと

ピンとはこないはず。

 

 

 

 

 

キュンキュンはないが白飯はほかほかほっこり

夫は離れてても常に私を第一に考えて

寂しくないようにと気遣ってくれるから

いつも満ち足りててのびのびできるし

私が安心して幸せそうにしているので

さらに安心させようとしてくれる。

 

 

 

 

 

5歳児の話を夫にしたところ

 

 

 

 

もし、その子が出てきたとしても

俺が抱っこしてあげるから大丈夫だよ照れ

 

 

 

 

と言い切られた。

 

 

 

 

 

 

もう5歳児は消えてるけど

躊躇なく言ってくれた夫の一言が

すごく、うれしかった

 


 

 


夫はこの本でいくと、もちろん安定型。

 

 

 

「女は愛するより愛されて結婚した方が幸せ」

という言葉は、安定型の人と結婚すると幸せ

ってことだろうなと今は思う。

 

 

 

 

do系女子は、自分「が」いいお願い

と感じた男性じゃないと

溺愛されても全く無意味。

 

 

 

 

do系×不安型女子は、亜種ではある。

→好みがうるさい×溺愛婚一択

って!ねぇ…詰んでるわー(笑)

婚活が長引くに決まってる。

中尾彬のねじねじ並みに

こじれてますからね真顔

 

 

 

 

私が50歳手前にして

溺愛婚ができたからには

突破口はなくはないです。

ピンときた方はセッション検討してねニコニコ

 

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の厳しさと打開策を

肌で知っていると自負しているので

頭ハゲそうになる前にご相談くださいねニコ

 

右矢印セッションについて

 

 

初めての方へお得な企画も予定してますハート

右矢印一周年記念感謝企画をやります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート