「女は愛されるのが幸せ」の本当の意味① | 35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

35歳から婚活14年・アラフィフで結婚しました

アラフォーからでも妥協せず、理想の彼と溺愛婚♥️

 

ご訪問、ありがとうございますドキドキギリ40代で入籍したlilyです。

・自己紹介はこちら右矢印はじめまして
・夫について
右矢印良夫さんはこんな人右矢印良夫さんとのこれまで
・13年にわたる婚活のあゆみはこちら右矢印20代婚活以前(結婚相談所期)番外右矢印30代アラフォー婚活①のまとめ 
・アメ限記事を読みたい方へ右矢印アメンバー申請について

 

 

私は、この本でいうところの

元々は、不安(N)型なのよね

 

 

 

 

 

 

もともと、繊細で気にしいなので

恋愛になるともっと倍増しちゃううーん

 

 

 

 

カウンセリングやセラピーを受けながら

自分でも心理学とスピリチュアルを学びつつ

理想的な安定型に近づけて近づけて・・・

の、今だ。

 

 

 

 

ここへきて分かったんだけど

特に、10代~35歳位までは

けっこう不安になることが多かった。

お天気とかにも気分が左右されたり。

 

 

 

 

私が溺愛婚に憧れていたのは

両親のラブラブっぷりが一番大きい。

さらに、恋愛で不安になりやすいから

ということも理由の一つかなー

 

 

 

 

なので、ルールズやユキコ道などの

溺愛マニュアルにハマったのよね。

 

 

 

でも・・・

 

 

好みがうるさいdo系には

まるで向いていない!!

 

 

 

 

do系女子で、自分「が」好きな男限定で

ルールズを使って成功したお方がいるけど

やはりそれなりの恋愛経験をお持ち。

経験があるからこそ、自分の個性に合った

アレンジができるのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮に、私が20代の市場価値が高い

一番勝負できる時にこれを知ってたら

すこしは違ったでしょうけど

その時までに恋愛経験値がある程度ないと

結婚脳には解脱できていないからなぁ

 

 

 

 

 

溺愛婚のためのルールズやユキコ道では

基本、一目惚れされる恋愛・一点推しです。

私は一目惚れって、軽い気がするというか

ちょっと下にみてたとこがあったんだけど

恋愛論的にはかなり強い威力があると知る。

 

 

 

 

そこからさらに結婚までの彼の恋心を高める

テクニックが綴られているのだけど

知っておいて損はない

 

 

 

 

一目惚れをするような熱烈な恋って・・・

当たり前だが異性の外見にこだわりがある

do系が多いの。男女ともにね。

 

 

 

 

なので

be系である夫は私に一目惚れした訳ではない。

(本人にも確かめてるので間違いない)

 

 

 

こちとら、溺愛婚一択なのに

正直、大丈夫かなぁと思わなくもなかったわ。

 

 

 

 

つづく

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰よりもアラフォー婚活の厳しさと打開策を

肌で知っていると自負しているので

頭ハゲそうになる前にご相談くださいねニコ

 

 

右矢印セッションについて

 

 

初めての方へお得な企画も予定してますハート

右矢印一周年記念感謝企画をやります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


みなさんのいいね!が更新の原動力になっています。

 

ぜひ、記事のシェア・フォローいただけたら嬉しいですハート