『ノイズ』! | 夢から醒めた夢

夢から醒めた夢

ありそうで無いコントのような物語『シチュエーションネタ』を中心に更新しています!
是非読んで下さい♪

 

 

 

さぁ、八方美人を八宝菜の具材にする。夢から醒めた夢でございます。

 

 

 

 

まずは事務連絡!

 

2月6日(日)に『FRIENDS3』第9話を公開します!

 

一線を越えてしまった皆様には"ある質問"を投げさせて頂きますので、ご回答の程 よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

さて…、1月28日(金)に、仕事終わりに車を飛ばし…、あ、法律はちゃんと守って150km/hで映画を観に行きました!

 

何を観に行ったかというと…、

 

image

 

『ノイズ』ですね!

 

藤原竜也主演=観に行く

 

…という方程式…、皆さんもそうだろう?笑

 

 

image

 

藤原竜也主演=面白い

 

…というのは「人は酸素が無いと死ぬ」っていうのと同じくらい当たり前な事なんだけど、特に今回は当時見まくった『デスノート』『カイジ』と大好きな作品で共演していた藤原竜也×松山ケンイチの作品だし、そこに神木隆之介が加わったトライアングルを観ない訳がねぇだろと。

 

平均22時30分頃に就寝するKSKですが、映画が終わったのは23時過ぎ。

自宅に帰った時には、日付を越していましたが、それでも相当楽しめました。

 

image

 

藤原竜也の農園のイチジクに島の復興が託されてた矢先、島の外から来た”異常人物”を殺してしまった事をきっかけに、どんどん破滅の方向へ進んでいく…。

 

 

…あ、一応書いておくが、このブログは何の気遣いもなく、ネタバレ丼 ネタバレ大盛りでお送りしておりますので、これから映画を観ようと思っている方も読め。笑

 

最初の方は若干眠くなるような…「いやいや、島民の暮らしの演出は別にいいよ。」っていう感覚もあるんだけど、そこが重要!

 

しっかりと伏線になっているんですね!

 

1人1人それぞれに持つ”心理”が、物語を揺さぶっていく感覚が、非常に見応えがありました!

 

正直、最初の方は長く感じましたが、後半はジェットコースターのような急転直下で、本来寝ているような時間でもしっかり集中して楽しめましたね!

 

image

 

神木隆之介が自殺したのは、物語を大きく動かす出来事でありつつも、これがノンフィクションの物語だとしたら「あり得るな」と思えるリアルな選択でした。

 

それでいて、仲間を守るという…。

 

やはりこういう役も演じられる神木隆之介は素晴らしい!

 

image

 

藤原竜也はやはり演技が上手い!

 

もう…ヤバい!

 

昔は”わざとらしさ”もありつつ、それが”味”でもあったんだけど、観る側が見慣れたのか 藤原竜也はもはやこれがナチュラルであると感じるようになりました!

 

…というか、ここまできたら キャスティングする側も藤原竜也を当て書きしてるでしょ。笑

 

藤原竜也自身の仕事の選び方も正しいんだろうけど、何でも良い作品にしてしまう実力に感服です!

 

image

 

松山ケンイチは、本当に藤原竜也と共演している作品しか ほとんど観た事無いんだけど、今回はすごく輝いていた!

 

最後に全てが明らかになる瞬間、松山ケンイチの実力に圧倒されました!

 

あの条件が揃った時に疑うべきでしたが、松山ケンイチを信じてしまった事で、全貌に気付く事は出来ませんでした…。

 

しかし、ラストシーンの感じを見ると、藤原竜也は全てを悟った上で、現実を受け入れた感じが何とも心が苦しくなりましたね。

 

いや…、すごい。

 

すごいわ。

 

image

 

この2人のちゃんとした共演が本当に嬉しかったし、本当に良い作品でした!

 

ハマり役だったなぁ、2人とも!

 

 

最後の藤原竜也の泣きの演技も、今までではあまり見た事のない”新境地”っていう感じでした!

 

これは観るべきですわ!

 

 

 

 

…さて、『FRIENDS3』第9話の公開日も2月6日(日)に決まった事ですし、あらすじを追記した予告編をどうぞ!

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

桐山「…君達がいつから繋がっていたのか、みんなに教えてあげなよ。」

 

芳賀「え、何言ってんの!?何で作田さんの名前が俺達のチームでエントリーされてんの!?」

 

桐山「…そう考えれば、全ての事象で合点がいくんだよ。柳くんが今藤さんに限定してコールを出すように指示した意図…。吉田くんの暴力がペナルティ対象外になった理由…。そして…、柳くんが潔く初手で脱落した理由がさ。」

 

柳「…完璧な推理だな…。悪い、みんな…。やっぱり俺は桐山には勝てない…。」

 

吉田「ここで負けるのはマジでヤバいって!」

 

今藤「嘘だって言ってよ!」

 

桐山「くっくっくっ…。君は相変わらずワンパターンな戦い方だよね…!」

 

-天才・桐山 晴斗を前に成す術なし…。柳の計画は早くも暴かれる…!-

 

桐山「僕は全部分かってるから。まだ分かっていない僕の馬鹿な仲間達に説明をしてもらっていいかな、柳くん?」

 

柳「まず、第2ゲームの『価値決めゲーム』の時…。お前らを米沢達の部屋に集めさせたよな?」

 

芳賀「あぁ…、俺達が米沢社長達に命乞いをしに行っている間に、柳がATMを壊したんだろ?」

 

柳「あぁ…。でも、あの時 俺がやった事はそれだけじゃなかったんだ。」

 

芳賀「…え?」

 

-あなたは『価値決めゲーム』の展開に違和感を感じたか…?ある人物のある行動に…。-

 

芳賀「”ある事”…?」

 

柳「…やっぱりな。」

 

樫元「…どういう事だい…?」

 

柳「『ナンバーヒットゲーム』…。」

 

三上「え…?」

 

今藤「意味が分からないんだけど!?」

 

田畑「何で言うのさぁ~!?」

 

柳「あぁ。どうせ3ターンで終了するからな。」

 

-柳の逆転劇が始まる!?-

 

芳賀「別に良いわ!ボケていい状況じゃねぇだろ!」

 

芳賀「そんな訳ねぇだろ!そんなハンパなテストあるか!」

 

芳賀「ほら、もう目眩しちゃってんじゃねぇか!謝れよ!」

 

芳賀「分かってんだよ!分かってて鳥呼ばわりしてんだよ!」

 

芳賀「誰が実写版りゅうちぇるなんだよ!っていうか、りゅうちぇるが既に実写版なんだよ!」

 

-芳賀のツッコミも健在!-

 

柳「本当に全部回収したか?」

 

三上「…え、何を言ってるの…?」

 

桐山「ふふっ。…どうしたのさ、柳くん?あんなに勝ち誇っていたのにさぁ。」

 

柳「お前は…、どうしてその程度の作戦で勝ちを確信出来るんだ?」

 

桐山「僕には必勝の策があるからね。」

 

樫元「もう作戦が出来上がっているのか…?」

 

桐山「あのさぁ…、僕は天才だよ?」

 

-柳と桐山のお互いの本気がぶつかり合う第9話…、明らかになる『FRIENDS3』の秘密…!そして、どんどんクライマックスへ向けて物語は展開・展開・展開していく!このゲーム…、そしてこの物語…、今この時点で結末を予測出来る人は凄過ぎる!-

 

 

あらすじはこんな感じ!

 

最終ゲーム『ナンバーヒットゲーム』はルール上 運試しゲームのようだが、実際は騙し合いの宝庫!

H.S.S.S.Y.Yチームと桐山チームの嘘のミルフィーユが重なっていくと同時に、ここまでの”嘘”が明らかになっていく!

そして、『FRIENDS3』の秘密が明らかになる!

衝撃の第9話…、お楽しみに!

 

image

 

『FRIENDS3』第1話はこちら!

FRIENDS3 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第2話はこちら!

FRIENDS3 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第3話はこちら!

FRIENDS3 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第4話はこちら!

FRIENDS3 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第5話はこちら!

FRIENDS3 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第6話はこちら!

FRIENDS3 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第7話はこちら!

FRIENDS3 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS3』第8話はこちら!

FRIENDS3 第8話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第1弾『FRIENDS』】

 

『FRIENDS』第1話はこちら!

FRIENDS 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第2話はこちら!

FRIENDS 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第3話はこちら!

FRIENDS 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第4話はこちら!

FRIENDS 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第5話はこちら!

FRIENDS 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS』第6話はこちら!

FRIENDS 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 

 

 

【シリーズ第2弾『FRIENDS2』】

 

『FRIENDS2』第1話はこちら!

FRIENDS2 第1話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第2話はこちら!

FRIENDS2 第2話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第3話はこちら!

FRIENDS2 第3話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第4話はこちら!

FRIENDS2 第4話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第5話はこちら!

FRIENDS2 第5話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第6話はこちら!

FRIENDS2 第6話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

 

『FRIENDS2』第7話はこちら!

FRIENDS2 第7話 | 夢から醒めた夢 (ameblo.jp)

 

動画ver.の予告編もお楽しみ下さい!

 

 


image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タフォーーー!!!