二日酔いでの中村商店なり | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
週に5回の忘年会をようやく乗り切ったすぺ千三百でござる。

昨日は我が家での忘年会だったので、途中でベッドに入ってしまい、途中棄権な感じでした。


photo:01
毎日二日酔いの状態ですが、やっぱりお腹は空くんです。忘年会の買い出しをセンター街でするために、いつものように中村商店さんへ。


photo:02
二日酔いのため、鶏豚骨は回避して、鶏醤油そばを初めて注文しました。


photo:03
燻製鶏チャーシューのいい匂いがフワッと香る醤油スープが、病んでる胃を優しく包んでくれるようで、美味しいですね。


photo:04
自家製の細麺はしっかりとした歯ごたえをもちつつも、スープとよく絡んで美味しいです。太麺だと二日酔いの私にはちとしんどかったと思いますね。


photo:05
嫁さんはお気に入りの鶏塩そばです。スープをいただきましたが、こちらも燻製鶏チャーシューの香りが塩スープとの相性抜群です。


photo:07
ちなみに昨晩の我が家での忘年会は、カニ10kg使って鍋をしました。毎年恒例なんで、これを終えると年越しかなって感じです。


中村商店 高槻本店
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30
17:30~22:00 (月曜休)
昼総合点★★★★ 4.0

「中村商店 高槻本店」 パート1
「中村商店 高槻本店」 パート2
「中村商店 高槻本店」 パート3
「中村商店 高槻本店」 パート4
「中村商店 高槻本店」 パート5
「中村商店 高槻本店」 パート6
「中村商店 高槻本店」 パート7
「中村商店 高槻本店」 パート8
「中村商店 高槻本店」 パート9
「中村商店 高槻本店」 パート10
「中村商店 高槻本店」 パート11
「中村商店 高槻本店」 パート12
「中村商店 高槻本店」 パート13
「中村商店 高槻本店」 パート14
「中村商店 高槻本店」 パート15
「中村商店 高槻本店」 パート16
「中村商店 高槻本店」 パート17
「中村商店 高槻本店」 パート18
「中村商店 高槻本店」 パート19
「中村商店 高槻本店」 パート20
「中村商店 高槻本店」 パート21
「中村商店 高槻本店」 パート22
「中村商店 高槻本店」 パート23
「中村商店 高槻本店」 パート24

iPhoneからの投稿