中村商店,クワトロチンクエの高槻豪華フルコース | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
街コン高槻の受付がクワトロチンクエで、その様子を前のコーヒー屋さんで眺めてたすぺ千三百でござる。

iPhoneで調べたところ、街コン高槻って同性二人で参加するんですね。チンクエさんに夜行きたかったから、コーヒー屋さん出る時に、夜営業するのかマスターに聞いて,「やりますよ」って返事もらえたので,それまでに用事を済ませましたよ。

その時間からさかのぼること3時間前。
いつものように家の打合せ。来週立会い検査で,その次の週に引き渡しです。


photo:01
値切って値切って外構工事が始まりました。それでもホンダのフィットが買えるぐらい。

打合せ終わって昼食は「中村商店 高槻本店」に。


photo:02
初めてここでタンメン食べました。カレータンメン。栄町のスパイシーカレーが好きだから、迷わず注文。ついでに、1.2.3辛選べるので、3辛を汗かきながらいただきました。追加で小ライスを頼んでスープカレーみたいにして食べたら大満足。
でも本当に正直めちゃめちゃ辛いです...でも次回も3辛で!


photo:03
嫁さんは中村ブラック。カレーで舌が麻痺して、スープを飲む余裕もなく…

その後チンクエの前でコーヒーを。
夜営業の確認とって、マナベインテリアハーツでカーテンの見積もりで、またびっくり。20万円。私が値切るか、嫁さんがグレードダウンを考えるか。また攻めぎあいです。

その後、バイクを車検にだして、ようやく「クワトロチンクエ」さんに!


photo:04
珍しくカルパッチョではなく、ピクルスのつきだし。昼の街コンでネタ切れ?


photo:05
自家製スモークチーズでビール終了。


photo:06
そしてワインと共に初トリッパ。牛のハチノスの煮込みなんですが、バゲットをスープに浸して食べると堪らないですね!


photo:07
そしていつもの鶏と野菜のローストを堪能。これもあいかわらずたくさんの種類の野菜をたべられて、鶏肉もあるからお腹が一杯になります。


photo:08
最後にいつものリゾットではなくチーズとコショウのシンプルなパスタ。お店のお姉さんお勧めの食べ方は、もっとブラックペッパーをかけること。そうさせていただきました。これもめちゃめちゃワインにあいます。最初はリゾットも追加しようと思ってたんですが、満腹で断念。

いつものように(ワイン2本飲んでた...)お会計は7000円いきませんでした。お腹いっぱい。

ごちそうさまでした…


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30 17:30~22:00 月曜休

「中村商店 高槻本店」 パート1
「中村商店 高槻本店」 パート2
「中村商店 高槻本店」 パート3



「クワトロチンクエ 高槻店 (QUATTRO CINQUE)」
大阪府高槻市紺屋町6-6 敷島ビル 1F
TEL: 072-681-2425
[火~木・祝前日]11:30~14:30, 17:00~23:00
[金・土]11:30~14:30, 17:00~翌0:30
[日・祝]11:30~14:30, 17:00~22:00
(月曜休))

「クワトロチンクエ 高槻店」 パート1
「クワトロチンクエ 高槻店」 パート2
「クワトロチンクエ 高槻店」 パート3
「クワトロチンクエ 高槻店」 パート4


iPhoneからの投稿