彩色ラーメンきんせい系列の「中村商店 高槻本店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
どうしてもラーメンの写真撮る前に食べてしまって「あっ,忘れてた」となるすぺ千三百でござる.

ようやく食べる前に写真を撮ったので,記念にブログに掲載しよう!
JR高槻駅南に3月からオープンした「中村商店 高槻本店」.
彩色ラーメンきんせい」のセカンドブランド的なお店ですが,オーナーである中村さんの名前をそのまま付けて,さらに中村さん自らラーメンを作っているということで,週一ペースで食べに行ってます.当初はタンメンがオリジナルだと思っていましたが,夏になって得意の冷やしラーメン→冷やしぶっかけラーメン(現在)と遅く行くと売り切れになってしまう状況です.(冷やしは猫舌の嫁さんが常に食べてます)
その中で,私は口の中が火傷してもいいから熱いラーメンを夏でも食べるため,豚骨→鶏豚骨→濃厚鶏豚骨と食べ続けてきました.「濃厚鶏豚骨」は「鶏豚骨」のスープの濃度を上げたため,数量限定になってしまい,ここ2回の訪問で,「ラスト一杯」,「ブービー」とギリギリありつけてる状況です.

$I~LOVE~高槻  -中村商店 高槻本店 濃厚鶏豚骨ラーメン


鶏豚骨になった時に,ちょっと塩っ辛いと思っていた豚骨が非常にマイルドになっておいしかったのですが,濃厚鶏豚骨になってからはさらにおいしく感じるようになりました!さすが店主の中村さん!もっともっとおいしいラーメン作ってくださいね!

中村商店 高槻本店
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30 17:30~22:00 月曜休