昼は「中村商店」、夜は「料理人 すぺ千三百でござる」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
午前中にサンゲツさんで内装の壁紙を決めてきたすぺ千三百でござる。

悩んだら無限ループだとこれまでリクシルとPanasonicで勉強したので、壁紙は一時間半弱で決まりました。これで九割がた家は決まったはず。
12時過ぎには高槻駅に戻ってきたので、「中村商店 高槻本店」に久しぶり。


photo:01
私はいつもの濃厚鶏豚骨か魚介鶏豚骨で、魚介鶏豚骨。以前より魚介が強めで個人的にはお気に入り。


photo:02
嫁さんは限定のクリーミィな白味噌で、これは味噌ラーメンとは全く別物でうまかったー


photo:07
で、夜は嫁さんが発熱でダウンしてしまったので、自分で晩飯を作りました。基本的には、晩酌用の献立です。



photo:03
まずはビールの肴に、レンコンとゴボウチップス。シンプルに塩だけですが手軽で美味しい。


photo:04
解凍した鶏のモモとムネ肉に、下味つけてから、天ぷらに。からし醤油がよくあいます。


photo:05
こちらも天ぷら。左がエリンギ、右が今が旬な菜の花です。カレー塩かハーブ塩でいただきます。菜の花はほのかな苦味がいいですね。


photo:06
あとはサッパリとオクラの漬物と刻みオクラの出汁漬で日本酒を。

ちょっと作りすぎて、満腹でした。


中村商店 高槻本店
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30 17:30~22:00 月曜休

「中村商店 高槻本店」 パート1
「中村商店 高槻本店」 パート2


iPhoneからの投稿