インドネシアの前に「中村商店 高槻本店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
ハンドボールの納会で飲み過ぎ、二日酔いのすぺ千三百でござる。

まいどのことなんですが、飲み過ぎました。試合も二試合に出て筋肉痛だし、明日からインドネシアに出張とは思えない状態ですね。


photo:01
それでもお腹は減るもんで、開店25分前には「中村商店 高槻本店」にやってまいりました。すでに先客2名が並んでて、開店前には10名ほどが待っていました。暖簾を出しに来た中村大将に、「食べログに書き込みされてるんですね?」って言われたので、「そうですよ~」と答えましたが、なぜバレたんだろう?こちらのブログは気がついてないみたいですが.....
あっ、写真は食べ終えて出てきたときに撮影しましたが、今日はなんだかいつもより行列が長いような気がしました。


photo:02
さて私は、二日酔いも気にすることなく、こってりな鶏豚骨を注文です。


photo:03
山のように飾られた白髪ねぎのてっぺんにナルトが一枚。なんとなくアップで撮影してみたくなったので....


photo:04
スープは見た目からしてコッテリ感満載で、鶏骨と豚骨の風味がしっかりと出ていて相変わらずの美味しさですね。ただし、やっぱり二日酔いの影響が強く、がっつりとスープを飲み干す勢いが今日の私にはありませんでした.....


photo:05
鶏豚骨の濃厚スープをしっかりと持ち上げるこの細麺との相性もバッチリですね!細いけど、しっかりとした食感で、食べ応えもあります。太麺でもまた違った食感でいいのかもしれませんが、やっぱりこの細麺と一番合うような気がしますね。


photo:06
嫁さんは最近お気に入りの鶏塩そばを注文です。栄町のきんせい総本家で私がこよなく愛する「燻製鶏塩」にかなり近く(そりゃ、中村大将が作ってたんですからね)、私も注文したいんですが、嫁さんに譲ってます....燻製鶏チャーシューを一枚もらって食べますが、めちゃめちゃ美味しいんですよ!そしてその燻製鶏の風味が溶け出た塩スープは、二日酔いでボロボロの私が残りを何度もいただいてしまいました。なんか二日酔いに効きそうなやさしいお味で美味しかったです。こんなスープにはネギもいいですが、水菜も合うんですよねぇ。


photo:07
お決まりのチャーハンは相変わらずパラパラに炒められていて、鶏豚骨と鶏塩そばのスープに浸して食べると、いろいろな味を楽しめる一品です。
二日酔いでもやっぱり来たくなる。そしていつも美味しく、満足させてくれますね。
ご馳走様でした!


photo:08
いつものように、センター街で買い物して、珈琲飲んで帰ってきました。
さてさて、明日からのインドネシアでの発表の準備をしないと!


中村商店 高槻本店
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30
17:30~22:00 (月曜休)
昼総合点★★★★ 4.0

「中村商店 高槻本店」 パート1
「中村商店 高槻本店」 パート2
「中村商店 高槻本店」 パート3
「中村商店 高槻本店」 パート4
「中村商店 高槻本店」 パート5
「中村商店 高槻本店」 パート6
「中村商店 高槻本店」 パート7
「中村商店 高槻本店」 パート8
「中村商店 高槻本店」 パート9
「中村商店 高槻本店」 パート10
「中村商店 高槻本店」 パート11
「中村商店 高槻本店」 パート12
「中村商店 高槻本店」 パート13
「中村商店 高槻本店」 パート14
「中村商店 高槻本店」 パート15
「中村商店 高槻本店」 パート16
「中村商店 高槻本店」 パート17
「中村商店 高槻本店」 パート18
「中村商店 高槻本店」 パート19
「中村商店 高槻本店」 パート20
「中村商店 高槻本店」 パート21
「中村商店 高槻本店」 パート22
「中村商店 高槻本店」 パート23

iPhoneからの投稿