気がつけば3週間ぶりの「中村商店 高槻本店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

どこが涼しくなったんだと昨日の自分のブログにツッコミを入れたすぺ千三百でござる。

今日はまた暑かったですね。衣替えしようと思ってたのに、外出するのに取り出したのは短パンでした。風が吹いてたからまだいいものの、日差しは秋じゃないよ。汗出てきたし。
午後からはとうとう我が家の開かずの間にメスを入れると宣言した嫁さん。その前にセンター街まで出て、昼食、買い物、喫茶のお決まりコースをするため、原付で駅前にやってきました。


photo:01
気がついたら、前回訪問から3週間も経っています「中村商店 高槻本店」さんへ。やっぱり冷やしラーメンが終わってから、ちょっと訪問ペースが落ちてきたかな。開店15分前に到着したんですが、すでに先客1名が待っていらっしゃいました。
大将のブログを読んでたら、スタッフが1名入ったようで、ちょっと仕事も楽になるかもしれません。ただその新スタッフのあだ名が「琴光喜」ですって。ちょっとブラックでは?
見たら確かに琴光喜。でもねぇ。実は私、田宮君(元琴光喜)とは小中学校が一緒で、一応私が3歳年上なんですが、うちの実家から10軒隣ぐらいのところなんで、知り合いなんですよねぇ。野球賭博で残念なことになってしまいましたが....


photo:02
3週間前とメニューは変わってませんね。。期間限定もなさそうなので、私は原点に戻って「鷄豚骨らーめん」、嫁さんは前回食べて気に入った「鷄醤油そば」を注文です。


photo:03
おそらく2ヶ月ぶりの鷄豚骨ですが、そういえばメニューには「濃厚」という言葉が無くなってましたね。見た目は変わらず濃厚っぽいですが、まさか濃厚じゃなくなったのかな?


photo:04
いやいやそんなことはありませんでした。しっかりと乳化したスープは濃厚そのまんまで、相変わらずの美味しさに、やっぱりこれだなって感じました。細麺がスープとよく絡んで美味しいです。今日は暑かったので、やっぱり汗が流れ出しましたが、そんなことお構いなし!


photo:05
嫁さんの方は、燻製された鶏肉がトッピングされてますが、鶏ガラの醤油スープに燻製の香りがうまく絡んで、こちらも美味しいですね。生姜ではありませんが、なんかすごく醤油の風味を引き立てる何かが入ってるような気がするんですが、なんだろう?大将に聞いたら教えてくれるかなぁ。


photo:06
チャーハンがメニューから消えて、このレアチャーシュー丼を注文するようになりましたが、ネギとタレとチャーシューがよく合います。ご飯が進みますねぇ。半分嫁さんにとっておかないといけないので、いつもの危うく全部食べてしまいそうになります。


photo:07
それにしてもチャーシューのレア具合が綺麗ですよね~。思わず見とれちゃいます。

ご馳走様でした!

中村商店 高槻本店
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30
17:30~22:00 (月曜休)
昼総合点★★★★ 4.0

「中村商店 高槻本店」 パート1
「中村商店 高槻本店」 パート2
「中村商店 高槻本店」 パート3
「中村商店 高槻本店」 パート4
「中村商店 高槻本店」 パート5
「中村商店 高槻本店」 パート6
「中村商店 高槻本店」 パート7
「中村商店 高槻本店」 パート8
「中村商店 高槻本店」 パート9
「中村商店 高槻本店」 パート10
「中村商店 高槻本店」 パート11
「中村商店 高槻本店」 パート12
「中村商店 高槻本店」 パート13
「中村商店 高槻本店」 パート14
「中村商店 高槻本店」 パート15
「中村商店 高槻本店」 パート16
「中村商店 高槻本店」 パート17
「中村商店 高槻本店」 パート18
「中村商店 高槻本店」 パート19
「中村商店 高槻本店」 パート20

iPhoneからの投稿