二週間ぶりの「中村商店 高槻本店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
昨日休日出勤して頑張ったので、今日は職場へ行かず家で仕事を続けるすぺ千三百でござる。


{57B6CD57-1022-4856-9121-D4306430E6D7:01}
昨日は頑張ったと思います。なので午前中に仕事しながら「中村商店 高槻本店」にやってきました。高槻まつりの最中なのか、通行人も並ぶ人も多い。あっ、冷やしがパート2になってます。


{9337EAC9-07F9-4DBB-94A4-D21CDA1CC5AE:01}
ちょうどきんせいグループで真夏の総選挙をやってるみたいで、中村商店高槻本店は「紀州鴨と煮干の醤油らーめん」みたいです。


{478E98A1-0CE7-41B8-894E-0D918C0B9A26:01}
で、私はその鴨と煮干のらーめんを食べてみました。900円ってなかなかのお値段ですね。
京都ラーメン日記2」で紹介した「鶴はし」さんで15年ほど鴨と鶏のスープを飲んでますので、今回のラーメンのスープに鴨を感じられませんでした。鶏がらの醤油ラーメンかな。


{6A930EC7-2D89-4FFF-958E-EBFF80E832F3:01}
最初は燻製した鴨肉だと思ったら、鶏でした。う~ん、鴨って難しいのかなって思うのですが、それを普通に出している鶴はしさんは?

{039639CB-9365-41BB-A2F2-765824D25441:01}
嫁さんの貝の冷やしはパート2で、麺が細麺になってましたね。スープしか飲まない私ですが、嫁さんはスープと細麺がよく絡むと満足げ。飲ませてもらったスープはやっぱりめちゃめちゃ美味しい!パート1よりマイルドになってる感じがしてすごく美味しかったです。


{1D9E1568-5076-4E29-B42F-F57D32084455:01}
相変わらず、氷の中のアサリが出てくるまで待つ間にスープが変化する楽しみは、たまらないです。嫁さんも氷以外はすべて食べつくして、アサリが出てくるまでスープを飲みながら待ってます。これ楽しい!


{E63C0081-EDF4-49F2-92B5-176C5E2C8D4E:01}
前回も書きましたが、チャーハンが美味しくなってる気がします!安定してるきんせいグループのチャーハンですので、他の店舗でも美味しくなってるのかな?
なんだろう?めちゃめちゃ美味しい!


中村商店 高槻本店
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30
17:30~22:00 (月曜休)
昼総合点★★★★ 4.0

「中村商店 高槻本店」 パート1
「中村商店 高槻本店」 パート2
「中村商店 高槻本店」 パート3
「中村商店 高槻本店」 パート4
「中村商店 高槻本店」 パート5
「中村商店 高槻本店」 パート6
「中村商店 高槻本店」 パート7
「中村商店 高槻本店」 パート8
「中村商店 高槻本店」 パート9
「中村商店 高槻本店」 パート10
「中村商店 高槻本店」 パート11
「中村商店 高槻本店」 パート12
「中村商店 高槻本店」 パート13
「中村商店 高槻本店」 パート14
「中村商店 高槻本店」 パート15
「中村商店 高槻本店」 パート16