一ヶ月ぶりの「中村商店高槻本店」とセンター街で買い物 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
少しずつ家が片付いてきた気のしているすぺ千三百でござる。

もちろん気のせいです。はい。
昨日は、午後から仕事に行っていたので、あまり家の片づけができず、今日こそはと朝からいろいろやってました。


photo:01
まずはようやくリビングのテレビを壁掛けに!寝室の37型レグザよりも10kg重く、壁掛け用の金具もかなり重かったため、嫁さんが起床するまで待って手伝ってもらいました。一番大事なのは水平を出すこと!それさえできれば、金具の取り付けも電動ドリルがあれば楽チンでしたよ(職場の電動ドリルを拝借してきましたが...)。
垂れ下がるケーブルを何とかまとめてスッキリさせる手段が浮かびません...ホームセンターでなんか売ってるかなと思ったんですが、「これだ!」ってのが見つかりませんでした。気になってしょうがない。


photo:02
引っ越してきてから、晩御飯は出来合いのものばかりだったので、1ヶ月ぶりに高槻センター街で、野菜や肉を大量購入しに出かけました。いつもの休日が久しぶりに戻ってきた感じで、まずは昼食で「中村商店 高槻本店」へ。嫁さんが好きな冷やしラーメンがすでに始まっているのは、ホームページで確認済み。


photo:03
とは言うものの私は久々に濃厚鶏豚骨いただきました。ちょっと濃度が足りない気もしましたが、やっぱり美味しいです。


photo:04
そしていつものようにチャーハンセット。これはもう惰性で頼んでますね。今日はお米が歯に引っ付く。パラパラというよりは、硬くなった冷や飯を使ってるの?と言いたくなる感じで、ちょっとがっかりでした。珍しいなぁ。GWで人が一杯で、中村さんだけでは大変な感じはしましたが...


photo:05
それでも、嫁さんが注文した「冷やしラーメン」は毎年変わってるのに、本当においしいので、私のちょっとした不満は吹っ飛びました。今回は鶏肉、梅肉、シソのコンビネーションが絶妙でしたね。私はスープを飲ませてもらうのですが、おいしかった~。
食べ終えて帰ろうと立ち上がっても、もう一度スープを飲んでるのを中村さんが見て、「今回の冷やし、おいしいでしょ~」と言われてしまった...ほんま、美味しかったです!
最近、中村商店 高槻本店は、行列も多くて、きんせいグループの中でも栄町と変わらないぐらい美味しい気もしますね。
ご馳走様でした。


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30
17:30~22:00 (月曜休)


「中村商店 高槻本店」 パート1
「中村商店 高槻本店」 パート2
「中村商店 高槻本店」 パート3
「中村商店 高槻本店」 パート4
「中村商店 高槻本店」 パート5


iPhoneからの投稿