まわりまわって「らーめん麺閣」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
朝からいろいろ片付けて、ベランダから新緑を堪能したすぺ千三百でござる。


3割ほど家の整理も片付いてきたでしょうか。とりあえず、引越しする期限のせいで、最後はとりあえず詰めたようなダンボールを開けるのがこわいです。何に使うかわからないようなものが残るので、夫婦で「これっている?」が合言葉になってます。


10時ぐらいに起きてきた嫁さんが、「中村商店の冷やしでもいよと。
昨日食べたラーメン。二日連続ラーメンは嫁さんにはありえないのに、よっぽど美味しかったんでしょうね。私は毎日ラーメンでも飽きないので、ラッキーと思い、嫁さんに合わせるふりをしてました。嫁さんに「早く化粧せえへんと、冷やし無くなるで」と適当に言いつつ。
それで、開店時間ちょっと前には店の前に行ったのですが、今日は月曜日.....定休日でした。そのあと「あす流」にも行きましたが.....定休日。
このパターンはもう実は3度目。ハッピーマンデーうれしいけど、勘違いするから困ります。



photo:01
そして行ったのが「らーめん麵閣」さん。初めてです。店の前を通ると待ち客多いのは拝見してました。


photo:02
平日ラーメンを止めた私にとって、懐かしい京都の背脂チャッチャ系ラーメン。一年前までこれを毎日食べてたから14キロも増えてたんだと実感しましたよ。きんせいの割と上品なラーメンに慣れていたので。ほんと懐かしく美味しかったです。


photo:03
嫁さんはベジポタつけ麺です。トマトが入っていたので、ちょっとためらいましたが、野菜の甘みが引き立って美味しかったです。


photo:04
そしてセットの黒チャーハン。きんせいグループのチャーハンより醤油が際立って美味しかったのですが、見た目は普通のチャーハンですね。「黒」ってネーミングに京都人なら「新福菜館」のチャーハンを想像してしまうかもしれませんが、それほど黒くないので、普通にチャーハンでいいのでは?と思ってしまいました。でもかなり美味しかったです。

初訪でしたが、おいしかったー


らーめん麺閣
大阪府高槻市北園町19-17 サンコービル 1F
TEL: 072-683-2177
[日~木]11:30~15:00,17:30~0:00
[金・土]11:30~15:00, 17:30~1:00
(水曜休)

昼総合点★★★☆☆ 3.3




iPhoneからの投稿