「中村商店」から「高槻ジャズストリート」へ | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
この四連休は荷物整理に費やす覚悟のすぺ千三百でござる。

少しずつ部屋の段ボールが減って、フローリングの見える面積が増えてきたような気がします。


photo:01
午前中はテレビから垂れ下がるケーブルを束ねてケーブルカバーに収めてみました。ネットで送料込みで500円だったので、ダメもとで購入したんですが、意外とスッキリ収まりました。ついでに寝室のテレビのケーブルも同じようにスッキリ!


photo:02
気分よく「中村商店 高槻本店」へ、嫁さんと原付で向かいます。開店から10分後の11時40分にはすでに行列が…GWですからね。


photo:03
いつも鶏豚骨なので、たまにはと、「中村ブラック」を注文です。スープは黒いですが、柚子がアクセントになってスッキリしてていい感じですね。麺も少し太めでつるっとしてて、スープによく合い、いいバランスで美味しかったです。


photo:04
いつもならチャーハンセットですが、今回は「焼豚丼」セットをいただきました。サイコロ状の焼豚とネギに、甘めの醤油ダレと胡麻油の香りがバランスよく、初めて食べましたが、こちらも美味しかったです。


photo:05
そしてこちらは嫁さん待望の冷やしラーメンです。スープは先週と同じで、最後まで美味しく飲めてしまいます。焼豚の代わりに、蒸し鶏でしょうか?彩りも綺麗で食欲がすすりますね。
大将の中村さん曰く、「今年の冷やしラーメンは10パターンぐらい作れそう」だそうです。きんせいの冷やしラーメンファンの嫁さんは毎週行くつもりみたいですよ。


さてさて、高槻センター街で買い物して、コーヒー飲んで、松坂屋の中を抜けて、原付を駐輪してるアクトアモーレまで戻るいつものルートでしたが、今日はなんといっても「高槻ジャズストリート!」
たくさんの人が駅周辺にいます。


photo:06


photo:07
ちなみに私たちはアクトアモーレのステージを見て、その後西武百貨店の正面玄関のステージを見てから、帰ってきました。明日まで開催なので、また別の会場も見て回ろうかな。


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30
17:30~22:00 (月曜休)


「中村商店 高槻本店」 パート1
「中村商店 高槻本店」 パート2
「中村商店 高槻本店」 パート3
「中村商店 高槻本店」 パート4
「中村商店 高槻本店」 パート5
「中村商店 高槻本店」 パート6


iPhoneからの投稿