毎週末は中村商店みたい | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
最近土日は宅急便が届くので早起きしてるすぺ千三百でござる。

今日は10時ごろから植木屋さんが来て、12時までに2時間で植えていってくれました。その間に本棚とベランダのテーブル、パラソル、パラソルの台とついでにiPadが届きました。iPadは公私両方で活躍してもらおうかと。


photo:01
それで、ちょっと我が家にも緑が増えました。


photo:02
駐車場横に小さなオリーブ。暴れるそうです。植木屋さんはお勧めしなかったけど、嫁さんが植えたかったみたいです。


photo:03
玄関正面にヒメシャラ


photo:04
その南側角に常緑ヤマボウシ。


photo:05
お隣の玄関前に何だったかな?を3本。


photo:06
で、裏山近くの南西角に青柳モミジ。紅葉が楽しみです。

一応、午前中に植木は完了しましたので、いつもの様に「中村商店 高槻本店」経由で、高槻センター街でショッピング.


photo:07
私は復活した海老味噌たんめん。嫁さんが冷やしオンリーになってしまったので、最近、私がバラエティーな注文をしてますね。いつもの濃厚鶏豚骨はもう1ヶ月ぐらい食べてないな。
先週の嫁さんの冷やしに乗っていた干し海老さんが私のたんめんに。主張抑え目の味噌に海老の風味が乗っかって、いい塩梅だと思います。中太麺にスープが程よく絡んで美味しいです。ここのたんめんは野菜がいっぱいで、満腹感はかなりあります。なのに+150円で野菜増量ですって。私にはノーマルで十分満足なんですが。


photo:08
そして、嫁さんは冷やしラーメン。たぶんVer.4です。先週の干し海老がマイナーチェンジで梅肉に戻ってます。でも燻製鶏チャーシューの燻製度合いが上がってます。色もさることながら、この燻製の風味のスープへの染み出しが、またこの冷やしラーメンの美味しさをレベルアップさせてますね。
私はスープしか飲みませんが、ほんと美味しいですね。(二人で同じものをたのむことはないので、冷やしラーメンを独占されると、私は頼めません...)


photo:09
あっ、家に帰るとちょうど、砂の中から復帰したオカヤドさんが、元気に歩いてました。砂のデコレーションみたいですね。本人はこれだけ砂だらけとは気がついてないだろな。


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30
17:30~22:00 (月曜休)

「中村商店 高槻本店」 パート1
「中村商店 高槻本店」 パート2
「中村商店 高槻本店」 パート3
「中村商店 高槻本店」 パート4
「中村商店 高槻本店」 パート5
「中村商店 高槻本店」 パート6
「中村商店 高槻本店」 パート7
「中村商店 高槻本店」 パート8



iPhoneからの投稿