ルンバが掃除中に「中村商店」 | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
引越ししてたぶん最後の電化製品の到着を確認したすぺ千三百でござる。

ネットで購入して、今日の午前中に配達予定だったので、嫁さんが休日なのに8時には起床していました。私は昨日京都で飲み会だったので、午前様で10時起床。


photo:01
これが新居になって最後の電化製品であろうルンバです。この到着を待って、リビングやキッチンの床に物を置かないようにしてました。でも掃除能力を知るために、1週間掃除機はかけませんでした。
さっそく、掃除スタートして、30分ほど掃除してるのを観察してました。生き物のような動きは見ていて飽きませんね。



photo:05
壁とかに衝突するルンバにオカヤドさんたちはちょっと怖がってたのか、隠れ家の上にみんな集まって、じっとしてましたよ。
それを尻目にこちらはいつものように「中村商店 高槻本店」へ。


photo:02
昨日飲み過ぎて、若干二日酔いの私は、鶏がらのあっさりした中華そばを注文しました。いつもの濃厚鶏豚骨はちょっと無理だと判断しまして。700円以上する中村商店のメニューの中では異彩を放つ中華そばはなんと580円。ダントツのコスパでしょうね。あっさりといいますが、しっかりうまみが出てておいしいんですよ。


photo:03
嫁さんは当然「冷やし」です。すでに5月初旬で第3弾だそうです。


photo:04
見た目も変わって、真ん中に乗ってるのが干し海老みたいなものです。鶏肉が燻製されてまして、スープは燻製と海老の風味が絶妙でした。弟10弾ぐらいまでいくそうなので、今年はながーく冷やしラーメンを堪能できそうで、嫁さんは楽しみでしょうがないみたいです。


ちなみに帰ってきたら、すごく床がきれいになってました。ルンバは充電器に自動で戻ってるかと思ったら、途中で力尽き果てて、オカヤドさん水槽の横で、止まってました....なぜだ。


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30
17:30~22:00 (月曜休)

「中村商店 高槻本店」 パート1
「中村商店 高槻本店」 パート2
「中村商店 高槻本店」 パート3
「中村商店 高槻本店」 パート4
「中村商店 高槻本店」 パート5
「中村商店 高槻本店」 パート6
「中村商店 高槻本店」 パート7


iPhoneからの投稿