いろいろしたけど、「中村商店」? | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
コンフェデ杯を朝4時から見てたので若干眠たいすぺ千三百でござる。

うーん、ブラジル強いなぁ。それに尽きる試合でしたね。前後半とも点を取った時間帯が日本のやる気を奪ってしまうかのような。
残念な気持ちで8時まで少し寝て、9時から古曽部の体育館で筋トレとランニング。


photo:01
そしてお決まりの「中村商店 高槻本店」で昼食です。先週、中村さんが予告していた「冷やしざるつけめん」を嫁さんが、「天然真鯛の塩」を私が注文してみました。


photo:02
当然ですが、チャーシューの代わりに鯛がトッピングされてるわけではありませんね。スープはこれまでの煮干しや鰹節等のそれとは違い、しっかりと鯛の風味が楽しめる上品な美味しさでした。


photo:03
結構鯛の臭みがあるのかと思わせる生姜のトッピングでしたが、そんな臭みなど微塵もなく、この生姜がいいアクセントになって美味しかったです。来週もあるのかな?


photo:04
さて、嫁さんの冷やしはしばらく続けるそうです。というか続けなくてはならないそうです。理由は7月4日に、「朝生ワイド す・またん!」という番組にこの冷やしが出るそうで、それまでは出し続けないとということでした。


photo:05
「そば」というだけあって、麺の色ががラーメンというよりは蕎麦ですね。これってよくいう全粒粉かな?ちょっと食べさせてもらいましたが、歯ごたえも風味もいい感じで、ちょっと甘めの醤油ベースのつけだれによく合ってました。この暑い時期にはもってこいですね!


photo:06
さて、このあと買い物に出て、夕方時間があったので、CBでちょっくら走りに行ってきました。いつものコースでまずは浦堂のファミマで冷たい飲み物を飲んで準備万端!これから、亀岡方面に向かって走り、帰りは摂津峡をまわってきます。


photo:07
そしてまた浦堂のファミマで冷たい飲み物飲んで終了。2時間ぐらいですが、久々だったのでお腹いっぱいでした。それにしても日が長いですね。行きと帰りの浦堂のファミマでそんなに空の色が若干日が落ちてきたかなってぐらいでした。

さて晩御飯で、ビールと日本酒飲もっと。



「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30
17:30~22:00 (月曜休)

「中村商店 高槻本店」 パート1
「中村商店 高槻本店」 パート2
「中村商店 高槻本店」 パート3
「中村商店 高槻本店」 パート4
「中村商店 高槻本店」 パート5
「中村商店 高槻本店」 パート6
「中村商店 高槻本店」 パート7
「中村商店 高槻本店」 パート8
「中村商店 高槻本店」 パート9
「中村商店 高槻本店」 パート10
「中村商店 高槻本店」 パート11
「中村商店 高槻本店」 パート12


iPhoneからの投稿