毎週末の中村商店冷やしです | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
なんか出張疲れと暑さでバテ気味のすぺ千三百でござる。


photo:04
ようやく食器棚を3つ組み立てました。朝届いて、「中村商店 高槻本店」に行ってから、夕方組み立て。私の大粗相で、実は嫁さんは白で統一したかったのに、私が間違えて、茶色を二つ注文…やってしまった…


photo:01
ということで、話は中村商店に戻そうと。嫁さんの冷やしラーメンは中村さん曰く、Ver.6だそうです。あれ?先週Ver.4でしたが…
人気メニュー「金の塩」の冷やしバージョンです。魚介の旨味と塩ダレのバランスが絶妙ですね!
私は相変わらず、スープ担当ですが。


photo:02
久々の濃厚鶏豚骨はやっぱりうまい!汗が出てきますが、気温は無視です。


photo:03
最近はチャーハンではなく、チャーシュー丼。なぜかというと、濃いめの味付けが、ここに冷やしのあっさりスープを多めにかけると、これまた絶妙!美味しいなぁ。

ってことで、明日から金曜日まで東京出張です。長い…


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30
17:30~22:00 (月曜休)

「中村商店 高槻本店」 パート1
「中村商店 高槻本店」 パート2
「中村商店 高槻本店」 パート3
「中村商店 高槻本店」 パート4
「中村商店 高槻本店」 パート5
「中村商店 高槻本店」 パート6
「中村商店 高槻本店」 パート7
「中村商店 高槻本店」 パート8
「中村商店 高槻本店」 パート9



iPhoneからの投稿