やっぱり「中村商店 高槻本店」へ | I ~ LOVE ~ 高槻

I ~ LOVE ~ 高槻

高槻を愛し、故郷の三河は岡崎を愛し、京都と高槻のラーメンを愛し、ホンダのバイクと車を愛し、ハンドボールを愛し、中日ドラゴンズ&名古屋グランパスを愛し、ガンダム、マクロスをこよなく愛し、ラブライブ!&サンシャイン!!&スーパースター!!を愛し、現在に至る。

まいどでござる(。・_・。)ノ
休みですが、朝7時に起きてパソコンで仕事していたすぺ千三百でござる。

出張のせいで、仕事が溜まってて、家でメールをチェックしながら、報告書などを書いておりました。
11時過ぎぐらいに嫁さんと原チャで駅前に。当然、「中村商店 高槻本店」を目指して!天気は微妙ですね。いつ雨が降ってもおかしくない感じです。梅雨入りしたんですもんね!


photo:01
さてさて、嫁さんは当然冷やしなんで、私は何にしようか考えながら、お店の前まで来たら、「鶏塩そば」なる限定メニューが。想像しましたよ。私の大好きな栄町のきんせい総本家の「燻製鶏塩」を。
出てきたそれは、やっぱり期待通り燻製された鶏肉がのっていました!スープを飲むと鶏の油がうま味を包んでくれて、ほんとマイルドで美味しいです。さらに燻製された鶏の風味も合わさって、気がつくと一気に食べ終わっておりました。中村商店で人気の「金の塩」と同値段なら、私は断然こちらの「鶏塩そば」ですね!
いや~、美味しかった!


photo:02
嫁さんの冷やしラーメンは昨日の「中村商店 寝屋川きんせい」の冷やし牡蠣醤油とは、ガラッと変わって、いつもの慣れ親しんだスープで、こちらも最後まで飲み干せてしまいます。


photo:03
そして、今日もチャーハンではなく、焼豚丼。あっさりなスープには濃い目の焼豚丼のタレが合いますね。残り一口ぐらいになったら、冷やしラーメンのスープをかけて、かき込みます。なんか贅沢って感じですよ。


「中村商店 高槻本店」
大阪府高槻市上田辺町4-14
TEL 072-685-1308
11:30~14:30
17:30~22:00 (月曜休)

「中村商店 高槻本店」 パート1
「中村商店 高槻本店」 パート2
「中村商店 高槻本店」 パート3
「中村商店 高槻本店」 パート4
「中村商店 高槻本店」 パート5
「中村商店 高槻本店」 パート6
「中村商店 高槻本店」 パート7
「中村商店 高槻本店」 パート8
「中村商店 高槻本店」 パート9
「中村商店 高槻本店」 パート10

iPhoneからの投稿